ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

昨夜の名月を見て 何を思う?

2017-10-05 09:35:33 | ワンコの日記


夜のハイビスカス 夏の名残 まだまだ咲いています。





ランタナ これは 晩秋まで咲きます。強いですね。





二番咲の 銀ネム
葉は寝ていますよ。



そして 昨夜の名月。
晴れ渡った夜空に 輝いていました。
母さん、ワンコの散歩の時に じっくり見ました。
吸い込まれる様な 光を放っていました。
かぐや姫が 天に昇る訳です。





散歩から帰り お家のケージの中で カウボーンを齧りながら
秋の夜長を過ごす ポニョちゃんとキナコちゃんです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taeko123)
2017-10-05 09:50:38
いいお月夜でしたね。
ビッグわんこ達はだんご “月よりだんご”かな?
いい季節になりましたね。
返信する
月の光。 (く〜ちゃんのママ)
2017-10-05 13:18:44
おつき様の光って魅力的ですよね。
吸い込まれそうな感じですね。

カグちゃんは吸い込まれちゃったのね。

ポニョはんもきなこはんも歯が丈夫で良いですね。
く〜ちゃんは、小さいボーンを齧ったら歯茎から血が出ました。(笑)。
返信する
だよね~! (mobile)
2017-10-05 15:00:43
当然『月より牛骨』だよね~!
返信する
満月で、 (みゃー大工)
2017-10-05 17:56:02
ゴーダチーズでした、
ああ、スミマセン、スミマセン。

一度お月様並みのでっかい丸玉チーズを、
そのまんま買うのが夢なのです…。
夢、ちっせーはナシで。
返信する
Unknown (カワムラ)
2017-10-05 19:48:37
綺麗なお月様ですね・・・ぽにょちゃんとキナコちゃん 大人しそうですね・・・ソレに引き換え 家のワンちゃん達は激しいです。
唯、いつも 寝ずの番を 変わり交代にしてくれています。私の寝首がかかれぬようにwwwww これは本当です。だから 毎晩夜中に声をかけるのです「大義じゃのう・・・」と キナコまま様の信じている輪廻説、絶対にあるとおもいますよ。
返信する
カワムラさん (きなこママ)
2017-10-06 09:02:41
カワムラさんは勘の鋭い方だと思います。
その寝首を掻きにに来たのは 誰でしょう?
ワンコが ずっと守ってくれているのでしょう。
気配を察して。
返信する
みゃー大工さん (きなこママ)
2017-10-06 09:12:16
デカい夢ですね〜
月をチーズに見立てて 食べるのは
ウォレスとグロミット で 見たことあるな〜
チーズ好きなんだけれどやたら高いのが不満。
もっとチーズ生産して欲しい、国産で。
大きいチーズ削って食べたい🧀
チーズで ひとり盛り上がっちゃった。
返信する
mobile さん (きなこママ)
2017-10-06 09:14:43
もちろん❗️
長らくカミカミに耐えた牛骨
昨夜 とうとう二等分されました。
凄い❗️どうやって縦に割ったのか❗️
この人達の 顎の力って。。。一体?
返信する
く〜ちゃんママ様 (きなこママ)
2017-10-06 09:18:41
あれあれ、く〜ちゃんは 華奢な歯なのですね。
牛骨なんて 野蛮すぎます。
あれから お口の中というか 歯は大丈夫ですか?
歯が痛むと 歯茎に来るからね 要注意です。
ドロップちゃん、歯垢が溜まって
歯肉炎になりました。
歯磨き必要みたいね。
返信する
taeko様 (きなこママ)
2017-10-06 09:20:34
収穫の秋ですね〜
農作物たくさん採れるのでしょうね。
うちのブロッコリー また植え直しました。
苗買ってね。
上手く育つかなぁ。。。
返信する

コメントを投稿