ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

人生に もし。。。。だったら、は 無い‼️

2017-10-04 10:13:33 | 人生もろもろ
人生に IF もし。。。は ない。

子供の頃 良く夢見たものです。
もし 私が 病院で取り違えられた赤ん坊で 本当は 億万長者のお嬢さんだったら、
そして 億万長者の素敵な両親が 取り違えに気付いて 迎えに来てくれたら、
どうしよう〜

今の両親は 困るだろうなぁ。。。
私も お母さんと離れるのは 寂しいし、
でも お迎えに来てくれた本当の両親は 大金持ち。
そっちの方が 絶対いいよね〜
リカちゃん人形だって たくさん買って貰えるし
マモルちゃんも買ってくれるかも、
着せ替えのお洋服もいっぱい 買ってくれるよね〜

布団に入って そんな事を空想しながら にやけながら 眠りにつくのでした。

そういう夢多き少女時代は あっという間に過ぎ去り
大金持ちの 本当の両親はとうとうお迎えに来ず
リカちゃん人形は 妹に頰をマジックで落書きされて

アラ還になっちゃった。

やっと、気がついたのが。。。
人生に もし。。。だったら、は 無いということ。
人生は 前にしか無いってこと。

あ〜 チョット お利口になったわね〜。



4の字固め キナコちゃん



母ちゃん の愛情表現が わからない キナコちゃん。
というか、ただ只 迷惑なだけ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじだ~ (ケンスケ)
2017-10-04 12:01:54
皆さん同じようなこと考えていたんですね
俺も先祖様が莫大な財産を持っていて
相続は俺しかいない・・・と言う事がおきて
ね・・
そうしたら弁護士と相談して騙されないように・・手続きは銀行にも立ち会ってもらった方が良いかなんてね
でも何にもない・・・(泣)
返信する
お久しぶりです (カワムラ)
2017-10-04 12:35:29
きなこママ様 お久しぶりです。wwww皆、同じことを考えるのですね。まま様は優しい方なので 充分に神様に愛されているのではないかと・・・金持ちで 醜い争いをして、醜態を晒すより 庶民が一番偉いのです。金なんて 商品引換券なのですから・・作物を作れる人が本当の豊かな生産者。考えてみれば 昔の農民達は搾取されるばかりでしたが生まれ変わって 品の良いお金持ちになっていたりして・・・世を越えて 人間、苦ありゃ楽もあるって事ですかね。
返信する
ありましたね。そんな時が。。 (く〜ちゃんのママ)
2017-10-04 13:10:31
あった、あったわ。そんな時。
夢見るゆめこちゃんも、特別な事も、白馬に乗った王子様も来ないままオバはんになりました。(笑)。

想像力って凄いね。
どんどん広がって、現実との境目がなくなっちゃって。。

だから私は小さい時、変わった子って言われたのかしら?
返信する
Unknown (テクテク)
2017-10-04 16:52:14
ありまっす~~~(>_<)

いまだに、if ! ありまっす~~(>_<)

アホっぽいですけど~

魔法が使えたら(''_'')いいな~
魔法のジュウタンがあったらいいな~
透明人間になれたらいいな~

考えらた楽しいのです~~~~( ◠‿◠ )


キナちゃんの優しいお顔が可愛いい~~( ◠‿◠ )
返信する
Unknown (マル)
2017-10-04 21:08:24
今だに、「もし〜」を信じて宝くじを買っているマルさんです
ふふふ、そろそろ、当たるかしら?

キナちゃんの微妙な表情がいいですね
返信する
だなぁ・・・ (長介)
2017-10-04 22:18:52
子供の頃の『もし』は夢の話で
大人の『もし』は後悔ばかりだ
少なくとも俺は。
『もしあの時・・・』ばかりw
気づけばだっせーおっさんになってた
自分はそんな大人にはならないって若いころ思ってたのに
返信する
長介さん (きなこママ)
2017-10-05 09:08:47
気がつけば。。。
けったいなオバハン。
それでいいかなぁ、って 最近思います。
長介さん、開き直りましょう。
返信する
マルさん (きなこママ)
2017-10-05 09:11:08
実は私も買ってます〜えへへ。
アメリカのくじは 凄く ビッグだとか。
もし 当たれば。。。
ワンコのシェルター作りたいな〜
返信する
テクテクさん (きなこママ)
2017-10-05 09:13:40
テクテクさんは お若いですね〜
夢がありますね。
魔法の絨毯や透明人間 あったらイイね。
私も 今再び 夢を イフを 思うことにしよう❗️
返信する
く〜ちゃんママ (きなこママ)
2017-10-05 09:16:03
少女時代は バカなことばかり 空想していたものです。
かなり おバカちゃんだったのかも。
今も あまりノーマルではない。
でも それでイイと思っています。
返信する

コメントを投稿