ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

薔薇は実も美しい

2019-11-13 14:18:00 | 薔薇





高い位置で咲く アルシディックジョセフ
撮るのに苦労しましたよ。最初の2枚。
脚立登りました〜笑






こちらは つるバラ パレードの実
熱心な薔薇愛好家は 花後にカットを忘れません。
実に栄養が行くのを妨げる為に。
いいかげん園芸家 きなこママは
つい 忘れて放任。
おかげ様で 秋に色づいた実が楽しめますよ。
その分 花数減りますが。
(これは 出窓から 撮影)


ワイルドイブです。
おや 隅っこに ワンコが。。。


照り葉で 強いんですよ。このイングリッシュローズ。


薔薇は 放っておいても 咲いてくれるのが 
一番です。ワイルドイブは 放任オッケー👌

スマホカメラのステッカーにしたら
あれま。。。勝手に こんなになった〜
なかなか いいじゃん!




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-11-13 14:49:35
◆ビオラ様へ
カリンの実のどこに赤い色素と、びっくりの綺麗な色です。自分で作ってみないと分からなかったです。
塩害もでしたね。海辺の傍はお魚が美味しくて良いなと思いましたが、困ったこともでしたね。
お宅様のハクモクレンが咲いて、1週間余りで我が家のも咲き出します。小さな蕾もだんだんと大きくなり出せば本格的春近し、それまで、寒い寒いと言いそうです。(笑い)
kazuyoo60
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2019-11-13 14:50:55
間違ったのを張り付けました。(ペコリ)
確認蒸すです。
心の中まで広がるような、綺麗なバラ、花弁の数も色も最高です。
ハートマーク付きのCute!、スマホにまで以心伝心ですね。
返信する
Unknown (coco_nr_2016)
2019-11-14 03:20:35
おお〜、最後の写真凄い!
ワンコの顔ってカメラでなかなか認証されないですよね。

可愛い😍😍😍
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-11-14 10:36:39
@coco_nr_2016 ココさん

そうそう 顔の並びが違うのかな
たまたま認証されて 色付けしてくれちゃった〜
ラッキー🤞
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-11-14 10:38:47
Kazuyoo さん

今年は 先月が高温で
今頃 薔薇が数咲き始めています。
岡山は 酷暑期を除き 通年で咲く気候になってますよ、最近。
返信する

コメントを投稿