兼業役者の猫とバイクとヴァナ・ディールな日常

舞台中心、TV.映画.CM等を少々。そんな無名役者の仕事とバイト。猫とゲームのぐうたらな日々と云いたい放題。

厳しい季節

2006年11月28日 10時45分44秒 | バイクの話
最近雨が多いですね。雨だとバイクに乗れないので、凄く不便です。別に、お父さんのハーレーのように「雨に濡らすなんてとんでもない!」と思っている訳ではないのですが。
お父さんがバイクで出掛けている時に雨が降ると、途中で事故ってないかと心配になります。出来れば天候不順の時には乗って欲しくないですね。お父さんも同じように思ってるみたいですが。
私は元々運動神経が鈍いし、それを十二分に自覚しているので、無謀な運転をしたくても出来ないんですが、囲いが無いのがバイクの魅力でもあり、恐い所でもあります。
子供の頃からバイク乗りに憧れてたんですが、私が物心が付く前に、伯父をバイク事故で亡くしているので、両親から「バイクにだけは乗ってくれるな」と云われて育ったのです。最初はお父さんのタンデムで満足してたんですが、やっぱり自分で乗りたくて「もう自己責任でいい歳かな?」と自己判断して、教習所に通ったんですよ。
免許を取って3年が過ぎましたが、絶対に他人は乗せません。もし何かあった時、自分だけなら自業自得で済みますが、人様の命まではとても責任が取れないので。勇敢にも私の後ろに乗った事があるのは、お父さんだけですね。
バイクは、乗ってて本当に楽しいです。今からが、バイク乗りには1番厳しい季節ですが、マフラー・手袋・ジャケットの重ね着と、完全防備で冬を乗り切るのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿