兼業役者の猫とバイクとヴァナ・ディールな日常

舞台中心、TV.映画.CM等を少々。そんな無名役者の仕事とバイト。猫とゲームのぐうたらな日々と云いたい放題。

顔面ニギニギ攻撃

2006年11月28日 19時07分03秒 | 猫たちの話
今朝、初めてアッシュに「ご飯~」で起こされました。顔面ニギニギ攻撃です。
今まで、ご飯の催促はロン君の仕事だったので、他の子が催促に来る事はなかったんですよ。
アッシュは、自分のお腹が空いている時に私が立ち上がると、私の顔を見上げて「キュキュ」とか「キャキャ」とか鳴きながら、餌場に誘導するのみでした。ララには…考えてみたら催促された覚えがないですね。あら?え、本当かな?
いつも♂2匹が食べ終わった後から食べ始めて、延々と食べ続けてるイメージですね。ある意味1番の大食いです。たぬたぬな体型ですし。
ロン君がいなくなって一月、やっと自発的に動く事を覚えたんでしょうか?アッシュに顔面ニギニギ攻撃をされた時、ちょっとびっくりして、勘違いかと確認してしまいました。手を退けてみて、3度目のニギニギ攻撃が来た時に、やっと「おお!ご飯が欲しいのかぁ」と思いましたから。
晩年のロン君は、2~3時間置きに「ご飯~」で起こしに来て、乳飲み子を抱えるお母さんの気分を味わってましたが、ここ一月は全くなかったので、今朝は凄く新鮮でしたね。ロン君のを見て覚えてたのか、猫達の共通行動なのか。
これからはアッシュに起こされるようになるのか、と思うと、楽しみなような怖いような。だって万年腹減り君なんだもん(>_<)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿