トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

堂島ロール

2008-10-03 21:37:50 | おいしいもの
ダンナが仕事で埼玉へ。

この日は自分の実家(埼玉の浦和です)に泊るというので、
お土産に 『堂島ロール』 を買ってくるようにお願いしました。

だって、期間限定で浦和の大丸で『堂島ロール』が買えるっていうのを見たんだもの。

次の日。ロビーとワクワクしながら待ってると・・・。
ダンナからこんな写メールが。



見えにくいけど)

9時半~整理券を配り始めて、10時の開店時にはとっくに売りきれだった。とのこと。
売切れ早っ。 浦和市民侮れません・・・


前からずーっと食べたいと思ってて、夢にまででてきそうな 『堂島ロール』。
いつになったら食べられるのやら。銀座まで買いにいくしかないか~。
なんて諦めていたら・・・・。


なんとなんと
東京にお買い物に行ってたお友達がお土産に買ってきてくれました。嬉しい~



持ってきてくれたのは夜だったけど、時間なんて気にしてられません。
ダイエット中でもさっそくいただきます。


生クリーム好きなワタシには、このロールケーキ。たまりません!!

クリームも美味しい牛乳で作ってる味がする。
スポンジもフワフワで、ひとりで1本食べれちゃうかも。

でも明日のお楽しみに半分とっておこう。

一応買おうと試みてくれたダンナにも分けてあげなきゃね。

あ。あと、今日ワクチンだったロビーにもちょっぴりあげるよ。

ロビーったら動物病院では顔がこわばって震えてたくせに、

(証拠写真



実際に注射打たれた時は全く無反応
・・・っていうか、注射されたことにも気がついてない様子。

 『先生の注射が上手なんだよ~。気がつかないように打ってくれるの。』


まぁなにはともあれ、今年も無事にワクチン終了です。

そして、堂島ロールを食べる夢も叶ったし、今日っていい日だ!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニだけどドッグラン | トップ | OTTY会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (Cocoa mama☆)
2008-10-05 01:18:23
堂島ロールってお取り寄せ出来ないから
直接買いに行くしかないんですよね~

ロールケーキ好きなので
いつか食べてみたい
返信する
Cocoamama☆ (ロビママ)
2008-10-05 19:34:40
やっと夢が叶いましたよ。
とってもとっても美味しかったです☆
今度はシンデレラロール食べてみたい
返信する
ロールケーキ♪ (つくね)
2008-10-06 12:49:59
わぁ♪とっても美味しそうですね
クリームの多さがたまらないです!
それにしてもお友達が買ってきてくれたなんて、なんて素敵な偶然なんでしょ
京成の地下にあるコートダジュールのロールケーキも美味しいですよ
グルメなロビママさんはもう食べているかしら

私も先週末は都内に行っていたので、お土産で買ったロールケーキが冷蔵庫に入っているのです
帰ってからのお楽しみです~。
返信する
つくねさん (ロビママ)
2008-10-06 20:15:35
ふふふ。
友達の前でも呪文のように、堂島ロール食べたい
食べたいってずっと言ってたんです。
なので買ってきてくれたんでしょうね~。
言ってみるもんですね~

コートダジュールのロールケーキも大好きですよ。
でも、最近ちょっと値上りしましたよね?
それが残念だわ~。

ひたちなかのファッションクルーズのコムサカフェ
で売ってるロールケーキもかなりオススメですよ
ワタシ、いつもロビー連れててカフェはドッグデプトに
入っちゃうので帰りに必ず買ってくるんですよ~。

都内はダイズちゃん達も一緒だったんですか?

返信する
初めまして! (kana2(かなかな))
2008-10-13 21:45:07
トイプードルで検索してこちらへお邪魔しました
実は、来月トイプードルの男の子が我家にやってくるんです(9月16日生まれ)
娘と2人でロビーくんを見て「可愛い!可愛い!」とパソ前で叫んでました(笑)

そして、実は我家は浦和。
そう、侮れない浦和市民です
この日旦那が並んで堂島ロールをGETしました
くくくっと笑いながらこの記事を読ませていただきました
でも、堂島ロールを食べることができてよかったですね
めっちゃおいしいですよね

私はブログを2つ持っているのですが、今は↑このURLの方に犬のことを書いています(もうひとつの方はハンドメイドが中心なので)

また遊びに来ます
よろしくお願いします
返信する
kana2さん (ロビママ)
2008-10-14 18:09:28
はじめまして!
訪問ありがとうございます
しかも浦和の方とは。
侮れない浦和市民なんて言っちゃってゴメンナサイね。
でもでも、やっぱり堂島ロールGETしたんですね~
笑っちゃいましたよ~

ワタシもブログお邪魔させてくださいね。
プードルちゃん、お迎えするんですね
ワンコと一緒の生活は楽しいですよ~
これからもヨロシクです
返信する

コメントを投稿