トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

誕生日と父親のこと

2024-08-03 18:14:00 | ロビーモコ
実家に帰ってたのでロビー22歳のお誕生日祝いが1日遅れになっちゃった


慌ててケーキを買いに行ったけど
お目当ては売り切れだったので
マスカットのショートケーキで我慢
(ワタシがね
生きてたら22歳かぁ
月日がたつのは早いね

いつもお留守番させてゴメンネ


2のローソクが足りなくて
ついでに数年分まとめ買い
来年からモコの誕生日にも使おう

そんなわけで実家から帰ってきたけど
今回の父親の病院はいろいろあって
とっても疲れた

忘備録的に記入

朝からトイレに長く入ってた父
あの時から下痢気味だったみたいなのに
病院があるからって母がトイレから出てこない父をせかしてたんだよね
今思うとあれは母が悪い
お腹痛いの?まだ?とかずっとトイレの前で言ってた
痛くないって父が答えたら
もう車待ってるんだからはやくしてよ
とかさ、
自分が連れてくわけでもないのに

私もそんなやりとりはいつものことだと思ってるから
お腹痛くないなら大丈夫だと思って
車に乗ったんだけど
今思えば紙パンツ履かせていけばよかったよ
可哀想なことしちゃった

病院につくなり慌ててトイレに向かったけど間に合わなくて…
「漏れちゃった どうしよう」って
そういう時は正気なのかしょんぼりしてて可哀想になるんだよね
「大丈夫だからそのまま待っててね
すぐパンツ買ってくるから履きかえれば何ともないから」ってなだめて
走って売店でパンツ買ってきて
綺麗にして履き替えたら本人もう忘れたみたい
まぁ、忘れたほうが幸せだよね

今回はエコーの検査もあったから
長時間だったけど、その後は大丈夫だった


すっかり忘れて元気にラーメンを食べる父
出すものだしたらスッキリしたらしく完食


そして、今日帰ってきたら…
姉からLINE
爺ちゃんが『うちのワンちゃんがいなくなっちゃったんだけど』って言ってるよって…

モコを自分の家の犬だと思ってたらしい
さっきまではモコちゃんとか呼んでたのに
名前は忘れ、『ワンちゃん』に
でも犬が家にいたのは覚えてるのかね

モコは父親が認知症になってから
本能なのか?自ら父に近づくことは無いんだけど、無理矢理抱っこされると一応黙って耐えてる
絶対嫌なはずなのに頑張っててエライ
だから父も犬の存在だけは忘れないのかな
モコ、セラピー犬だね
帰ってきたら爆睡

実家に帰ってる時のお楽しみ

姉と幼馴染と3人でメキシコ料理
料理は美味しいのにワインが不味くて

2軒目ワインの美味しい店

来週は人間ドック
最後の晩餐といいつつ食べすぎだろ

本当は昨日、お気に入りのイタリアンに行きたかったんだけどさすがに我慢
来月は絶対行くぞ‼️

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千波湖花火大会 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えるばんママ)
2024-08-04 01:13:16
ロンちゃんお誕生日おめでとう🎉
22才なんて驚きだよ。
月日が経つのは本当に早いなぁ〜
会いたいなぁ〜

今回大変だったね。。
まぁ、老人あるあるだよ。
うちのばぁもだ。
でもケロッてしてて良かったわ。
モコもロビママも疲れ様‼️
ゆっくり休んでちょっ😉

少し疲れが取れたらご飯いこー
例のデンタルケアー凄いよ!
うち、2日あけても口臭まったくなくてキレイでさ。
会ったとき1本あげるよ。
人間も使えるって。❗️
返信する
Unknown (ロビママ)
2024-08-04 08:09:22
ありがとう
エルクとバンビは余裕で22歳迎えそうだな
デンタルケア、楽しみにしてるよ
いつも色々教えてくれて感謝だよ
しばらくは暇だからさ
今週人間ドック終わったら連絡するね
返信する

コメントを投稿