トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

米騒動

2024-09-05 17:05:00 | おいしいもの
茨城に住む我が家
お米はいただきもので間に合うし
両親や義母にはふるさと納税で頼んだお米をあげてるので
スーパーでお米を買うことはまずないんだけど、

東京ではホントに売ってないよ!
って姉が言うので

実家に帰る前に、近所のスーパーで
新米買ってきた

5キロ2880円
米買わないので高いのか安いのかもわからん
1家族3袋までって書いてあって山積みになってたけど誰も買ってなかったよ
(新米これ1種類しかなかった)

茨城の人って
周りに米作ってる知り合いが必ずいるんだよね


そんなんで、米を持って今日から実家へ
まだ、家にお米あるよ〜って母は言ってたけど、新米だからさ



後で、実家近くのスーパー行ったら
ホントに米なかった‼️
しかもあいてる棚もサトウのご飯て書いてある

キロ単位のお米はすでに棚すらないみたい
ビックリ〜
茨城と東京なんてすぐ近くなのに
すごい距離を感じる〜


こちらは
アメリカに研修行ってる甥っ子に

特上持たせたかったけど、間に合わなかった
帰国したら食べてもらおう


寂しくないようにモコの写真だけ送ってみた
早く帰ってこないかね
いつもおやつくれるしモコも会いたいよね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブドウを買いに | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えるばんママ)
2024-09-05 21:55:53
やっぱり東京米ないんだね!
うちも甥っ子からも米が全く売ってないーーて、泣きが入ったよ、(-。-;

このモコのお写真すごいむっちゃ可愛い💕😍
今日から実家かー
モコ、可愛がられ屋さん役頑張っておくれ。。

こんなカップ麺あんのか!
甥っ子ちゃん帰国したら喜ぶんじゃない〜😁
返信する
Unknown (ロビママ)
2024-09-06 07:49:13
米ないってビックリじゃない?
パワーマートに山積みだったのにさ
甥っ子に送ってあげなよ(^.^)

このモコ、可愛いでしょ
甥っ子に送ってみたのに反応薄かったわ
日曜日に帰ってくるみたいなんだけど
私も帰るから会えないんだわ…😢
残念😢😢
返信する

コメントを投稿