トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

ハワイ4日目

2019-02-04 23:39:28 | おでかけ
日本にいるときからお友達が予約してくれてた
『ペレの椅子』を見に行くツアー。
とっても楽しみ。

朝ご飯にパンケーキが出ました。



そういえば今回の旅でパンケーキは初めて
期待してなかったのになかなかおいしいかった

ペレの椅子に向かいます!

その前に、ペレの椅子とは、
ハワイの神話では、火の女神ペレがオアフ島を作った後に(別の解釈ではハワイの島々を旅をしている最中に)ここに座って休憩したと言われおり、そこからペレの椅子という名前がつきました。

また火の神であるペレは生まれ変わりのエナジーがあるとされているので、浄化と過去のしがらみを消し、新たに何かを始めようとしている方、元気がない方におすすめのパワースポットと言われるようになり、仕事運、金運にも良いと言われるようになりました。



本当に椅子みたいに見えます。



大きな海を見ると
小さいことはどうでもよくなってくる。



実際に椅子に座わることもできます。
私も座ってパワーをいただいてきました。



下には砂浜が広がっています。
素敵な場所に誘ってくれたお友達にも感謝。



ハワイのゴルフ場
ここでランチ

2時過ぎにはワイキキへ。

最終のお買い物を済ませ、夕食は皆んなで
鉄板焼き



シェフがとても感じがよく、美味しい楽しいディナーでした。

明日はいよいよ帰国。

ハワイはとーっても楽しいけど、
ロビモコにも早く会いたいよー





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ3日目 | トップ | ハワイ最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿