トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

内輪話ですが

2023-05-12 20:54:00 | モコ
今日はお友達とランチ
相変わらず美味しかった
それはまた別に載せます)

帰りにお友達のお家に寄ってちょっとだけ
大好きなお友達ワンコにご挨拶

と思ったのに、



モコに大量のお土産
前にもらった鹿肉はお誕生日とかイベントにあげてるって言ったら
モコ可哀想だよって…
また大量にもらう
(これからはちゃんと注文するよー)

彼女はワンコのこと凄い勉強してるから
モコの心臓雑音のことも相談に乗ってくれて
個人輸入してるサプリももらう
いただくことにはもちろん感謝なんだけど、本当に良い物を探すのって、すごく大変で、たくさん勉強して探し当てたものをモコの為に簡単に紹介してくれて、分けてくれるってそこに本当に感謝

モコさー
近くに良いお友達いてよかったね


いつもありがとう byモコ
写真大会の優勝は譲るよ(笑)

今日は内輪のお話になってしまったけど、
更に内輪話

母がアポ電に騙されました
いつも父に、怪しい電話に騙されやすいんだからお父さんは電話に出ないでって言いながら自分がまんまと騙され、家族構成やら住所やらを話してしまったそう

声が間違いなくうちのダンナだった!って言い張る母親、冷静に考えてウチのダンナが家族構成聞いてくるかっつーの
会社のカバンとスマホを無くして、品川の遺失物センターにカバンだけあったから身元確認で家族構成を言って欲しいとかなんとか…
スマホはまだ出てこないからスマホには電話するなとか、まぁ、巧みに騙された様子。

とりあえず、父もいるし、姉と甥が同居しているので、年寄りの一人暮らしとは思われなかったようで、その後資産等を聞かれることはなかったようですが、
(むしろ資産聞かれてたほうがココノウチは持ってねーなって対象外になったのでは
でも
何が起こるかわからない恐怖
すぐに交番に連絡したけど、
話してしまった情報はもうどうにもならないですからって言われたそう
そりゃそうだ

もうさ、家の電話必要か?って話ですよ
母はスマホ持っていて、LINEもやるし、
親戚やお友達も今や家の電話になんてかけてこなくて、かけてくるのは勧誘やら怪しい電話ばかり
家電=年寄がいる家って時代なんだよ

我が家にも家電あるけどずーっと留守電にしっぱなし、まず知り合いはスマホにかけてくるからウチの番号知らない人も多い
うちも家電いらないな…

あとは、父親が郵便物をなんでもかんでも開けてしまって、病院の紹介状まで開封してしまったらしく、
ポストを鍵つきに変えて父に開けられないようにしたいとか…

更に母が、お友達と旅行に行きたいから
父親のお世話にしばらく来てくれないかとか…
(母もお友達と旅行行けるうちに行かせてあげたいし…いや、行かせないと後がうるさい(笑)
 
まー、あれやこれや注文色々(私に
せっかくこっちに帰ってきたけど、またしばらく実家に行く予定(いや、殆ど住む勢い

姉も甥も一緒に住んでくれてるけど、日中は仕事や学校で殆どいないしね

夜は賑やかなので、どうか昼間、
特に喋ってしまった本人(母)が旅行中、
父親と私だけのときに何事もありませんように
何故か世の中そういう時に何か起こるんだよ‼️

皆様もくれぐれもアポ電お気をつけくださいね

ちなみに、私は本物のダンナからの電話、
『オレ、オレだけど』って言ってきた時点で、
絶対オレオレ詐欺だと思って
『どちらのオレですか?』って言って切ってやったことがあります
(気の毒にその時は緊急の国際電話だった
しかも2回
オレ、オレは禁句だろ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ㊗️米寿 | トップ | 誕生日会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えるばんママ)
2023-05-12 22:29:39
いやいや、こちらこそ。。
いつもバン子を可愛いがってくれてありがとね〜♪

モコはロンちゃんの大切な妹だもんな。
元気に長生きしてもらわないとっ( ◠‿◠ )♪
モコ、またケーキ作るから待っててね〜〜

なになに、ダンナにどこのオレ様ですか?事件(笑
ウケる🤣
Unknown (ロビママ)
2023-05-12 22:35:31
バンビがひっそり定位置にいるとさ、
本人は落ち着いてるんだろうけど、
なんか寂しくなるんだよな…
走ってきて、プリッとしてた時が懐かしい
でもエルクもバンビも元気で何よりだよ
えるばんママの勉強の賜物だよ
尊敬するわ(^^)
これからも色々教えてね

オレオレ詐欺には注意だよ(笑)
Unknown (えるばんママ)
2023-05-12 22:43:12
そうだった。
バンのプリっと💩懐かしい〜
今日はうちのバンコパパが玄関飛びててきてさ。
プリってすんじゃないかハラハラしたわ。( ̄▽ ̄)
Unknown (ロビママ)
2023-05-12 22:48:36
ちょっと〜😆
パパさん、飛び出してきたけどさ
バンビかパパさんかよく見分けつかなかったから大丈夫🙆‍♀️

コメントを投稿