トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

㊗️米寿

2023-05-04 19:28:00 | おいしいもの
まもなく父親の誕生日につき、
皆んなが集まれるゴールデンウィークにお祝いしました


メトロポリタンの『桂林』
以前、母の誕生日会をやったときからお気に入りのお店


父親の米寿のお祝いなのでちょい奮発



前菜盛って普通たいしたことないんだけど
ここのは全部美味しい


フカヒレ煮
コロナによる人数制限は無くなったけど、
今だに個別盛で出てきました
コロナが5類になったら大皿復活するのかな



鮑の卵白ミルク炒め



牛ステーキ

父親は自分のお祝いがよっぽど嬉しいのか
今日は朝から張り切ってました
たまには連れてきてあげたいよね



北京ダックと蟹爪フライ
北京ダックは目の前で巻いてもらいたかったけど個別盛の今は仕方ない
でも甥っ子は北京ダック大好きなので喜んで食べてました



伊勢海老のチリソース プリプリ



あんかけ焼きそば


あんかけ炒飯

ダンナ以外全員焼きそばを選んたけど、
実はあんかけ炒飯が激ウマだった



デザート

お腹いっぱいすぎて桃饅頭はお持ち帰り





一応記念撮影も

父親、まもなく88歳
自分の生年月日はスラスラ言えるけど、
まもなく88歳だとは思っていない様子
必ず75歳とか言うし
ま、気分は若いに越したことないか

私もこの年齢まで両親が揃っていて
どうにか元気でいてくれるって幸せだと思う

今更だけど、なるべく親孝行しないとな

自称75才の父親、13年後にまた米寿のお祝いができますように





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腸内環境 | トップ | 内輪話ですが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えるばんママ)
2023-05-05 12:24:57
お父さん、米寿おめでとうございます!
皆んなにお祝いして貰って凄い嬉しいよね♪☺️

ちなみに、私も北京ダック好きの35才でやんす。。
返信する
Unknown (ロビママ)
2023-05-05 16:24:06
ありがとう
どうにかお祝いできて、私の気が済んだよ

北京ダック好きの35才…
ウチの爺さんよりサバよんでませんかねぇ

還暦になったら北京ダックご馳走するわψ(`∇´)ψ
返信する

コメントを投稿