トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

4e Canon

2010-03-01 18:15:58 | おいしいもの
今日はお友達とランチ行ってきました。

実は先週もここにランチに来てみたんだけど、予約でいっぱいで入れませんでした。
なので、今日は予約を入れてリベンジしてきたわけです。


このお店。
先に言っちゃうけど、味、雰囲気、値段、店員さんの感じの良さ。すべてが二重丸。◎ 100点満点。

よく、人に教えたくない店っていうけど、きっとこーゆー店を言うんだと思います。

しかし、ワタシが教えないって言ったところで、すでに予約でいっぱいなお店ですから、
世の中の人には知れ渡ってるわけで・・・

なので、皆さんに紹介したいと思います。(これが見せたくなるようなお料理なのよ~


では、皆さん覚悟はよろしくて?

まずはメニュー。



ワタシ達がオーダーしたキッシュとテリーヌのついたランチは限定8食です。
メインによってお値段が変わります。

この他にキッシュかテリーヌどちらかがついたコースやら、ロコモコ丼みたいのとか、
お肉だけのものとか色々ありましたよ。どれもかなりリーズナブルです。



では、お料理のお写真いきますよ~。




綺麗でしょ~。
キッシュとテリーヌ。どちらも日替わりで内容は変わるようです。
今日はほうれん草とキノコのキッシュとサーモン入りのテリーヌ。




芸術ですよね。 コレ。

美しいだけじゃなくて、毎日食べたーいと思うくらい美味しい。
細かいお野菜ひとつひとつにもきちんと下味がついてました。



スープはカリフラワーとジャガイモ。

ジャガイモだとヴィシソワーズのイメージだけど、カリフラワーが入ってるせいかな、
全然別物の味でした。

ちなみにスープの量、もっと多いですよ。

ワタシ、だいぶ飲んじゃってから写真撮ってないことに気がついて、
パンがきたときに慌てて撮りました~。

さてメイン~。

ワタシはお魚のポワレ。トマトソースで。



今日のお魚は鯛でしたよ。 皮はパリッと身はモチッと。ソースは濃い目。
本当に美味しいって思える一皿でしたー。


お友達は豚ヒレ肉のロティでした。


こっちも美味しそう~ ヒレ肉がすごい厚切り。
ソースはバジルじゃなくて、クレソンじゃなくて何だったっけな。
聞いたけど忘れた~。
でもちょっと苦味があってニンニクの風味もして美味しいってお友達が言ってました。

ちなみに魚にこのソース、肉にトマトソースでもいいんですよ。自分で好きなほう選べるの。

そして、最後に飲み物がつきます。



このお店、デザート類が一切ないのが唯一の欠点かなぁ。

でもこれだけ食べるとかなりの量なのでデザートはいらない気もするけどね。


あ。ランチは二時半までで、その後夜までは一旦お店を閉めるみたいでした。
とーっても申し訳なさそうに、『そろそろ夜の準備と仕入れでお店閉めますが・・・

って言われたのでそそくさと帰ってきました。
お茶飲んでのーんびりするお店ではなさそうです。でも、絶対オススメのお店ですー。


4e Canon (カトリエムカノン)

場所は南町ですよー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よい子 | トップ | 今度はイチゴ味♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つくね)
2010-03-03 13:33:00
職場が南町ですが、
こんな素敵なお店があるの知らなかった~
キッシュの厚さがいいですね~♪
お肉もお魚も美味しそう!!

突然ですが来月引っ越すことになりました!
ひたちなかに行くんですよ~。
偕楽園公園も千波湖も遠くなっちゃいますが、
恋しいんで週末は足をのばして出没する気です。
見かけたら遊んでくださいね♪
返信する
つくねさん (ロビママ)
2010-03-03 17:32:27
このお店、とーーーってもオススメです。
ワタシ、来週も予約しちゃったー。

つくねさんお引っ越しですか?
ひたちなかも良いところですよね。
海浜公園やらジョイフル本田はしょっちゅう行ってるので
どこかでバッタリ会えるかな。
ドッグラン付きのお家、引っ越ししたらプログで
紹介してくれるのかしら。
楽しみにしてますねー。
お豆さん達、幸せだね。
返信する

コメントを投稿