笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

よいお年をお迎えください

2005年12月30日 | あんなこと こんなこと



正月用の花と一緒に買った黄色の千両を、玄関のフリージアに入れてみました 

お節の下準備も終わって ホッと一息
 
昔からのお節は型どおり 後は皆の好物を並べる

定番はがめ煮・しいたけの照り煮・だし巻き玉子・次女の好物のから揚げetc.

疲れる 毎年 『もうヤメタ』と思いつつ…… がめ煮は大きい鍋いーーーっぱい

忘れ物は……?花も活けた、羽子板も、破魔弓も出した、お鏡は夫が飾ってくれたし……

アッ お屠蘇!!! お屠蘇の準備忘れてた 

屠蘇飾りを探して回ったけど 何処にもなかった

明日アップするつもりだけど 念のため ご挨拶を『ありがとうございました』 

今年ほど 出会いの素晴らしさを感じたことはありませんでした

ここ数年 人と出会うことを ややもすると避けたい思いが続いていただけに 

多くの方との出逢いに 心から感謝しています

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を! (M&M)
2005-12-31 10:23:42
rokoさんのお正月支度、完璧ですね

黄色の千両って、珍しい
返信する
準備万端・・・ (クッキーママ)
2005-12-31 10:42:45
整いましたね!素晴らしいです。

我が家は、イブの日からフリーズしたままです。年末も年始もありません。娘は旅行に出ました。息子とパパは、ゴルフです。クッキーママは、チョコとストーブの前です。



rokoさん 今年は、rokoさんに出会えて とっても嬉しかったです。

また、来年もよろしくお願いします。

rokoさんご家族さまは、楽しいお正月をお迎えですね~!!

また、幸せいっぱいのお写真 楽しみにしてます。
返信する
良いお年を! (麗心)
2005-12-31 10:45:51
roko様

いつも、感心させられる日々の暮らしぶり若輩?ながら師匠とよばせていただきたいです。

来年に期待が持てる「ご縁
返信する
あらっ・・・ (麗心)
2005-12-31 10:50:25
申し訳ありません

変なとこおしてしまったみたいで・・・

続きを申しますと、「ご縁」が希望を持たせてくれると言いたい訳で。

来年もよろしくお願いします。

返信する
大晦日! (レモン)
2005-12-31 11:38:53
昨日も仕事で、おまけに疲れのせいか

肩こりと頭痛でパソコンを

開かなかったのです

パソコンも調子悪くて



本当にrokoさんとの出逢いに私からも

感謝しま~す



来年も宜しく
返信する
良いお年を♪ (オカママ)
2005-12-31 11:39:01
rokoさん

大晦日の今日は忙しくフル回転ですか?



私はノンビリテレビ「女王の教室」の

総集編を見ています。

見かねてダーリンが買出しに行ってくれました。

最後の最後まで・・今年も愚妻でした^^



ブログ途中でリタイアしちゃったけれど

また機会があったら元気回復したら

再挑戦します。



rokoさんの頑張り

来年は見習いますアタシ



返信する
完璧ですね。 (ビビ母)
2005-12-31 17:01:51
明日からはゆっくり楽しんでくださいね。

素敵な写真と楽しい文章、そして私のブログへのあったかいコメント・・有り難うございました

来年も元気なブログで、シアワセいっぱいにさせていただきます。

どうぞよろしく御願いいたします
返信する
rokoさん 立派! (ハナママ)
2005-12-31 18:35:26
準備万端ですね。

遊びに伺いたい気分ですよぉー。



ブログ仲間もできて

「あなたとの 出逢いは あたしのたからもの」そのものになりましたよね。

何か思うことあったら、ここで呟けばいいじゃないですか。

みんなで受け止めてあげますって!

そしてみんなにもまた色々教えてくださいね、宜しくお願い致します。



 
返信する