笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

ミーちゃんで~す(携帯の写真です)

2007年09月24日 | ばあちゃん
ダンス ダンス ♪
いただきます たくさん食べてね
一才4ヶ月になりました


            女の子はほんとうにおしゃまです 
            サクラの食事が終わるのをそばで待ってて
            終わるや否や食器を片付けます
            ブログでアップされた自分の写真を見て 目を白黒
            自分の目を指で押さえたり こすったり?????
            モザイクのかかった顔に「何か変だなぁ?」

            バアチャン運転の車でキロロの曲を聞くのが大好きで
            キロロのアルバムの殆どの歌を覚えてるようで 一緒に歌ってます
            「○☆△とう ♪ ○☆△とう ベ○△☆フレンド ♪」と言いに来ます
            「車に乗るの? ベストフレンド聞くの?」ウンウンと頷いて  
            早いときは一曲聞き終わらないうちに

            自分の意思をハッキリ伝えられるようになりました
            特に食べることに関しては 
            



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親はいらない、天使です~。 (nanami)
2007-09-25 14:28:35
言うこと無しに、天使ちゃん~。
言葉いりません~。ただただ可愛いですね~。
何時も一緒にいて、我が儘されても、泣かれても、
笑顔が可愛い、片言の言葉が可愛い、おしゃまなしぐさや、言葉が可愛い・・・。rokoさん、堪りませんね~。
ベストフレンド (ハナママ)
2007-09-25 18:59:51
毎回ミーちゃんの様子を見るたびに、どんどんお姉さんになって行くので、もうビックリ
なんだか時間が加速しているんじゃないかと思ってしまいます。
いいですねぇ、女の子って。
お口も達者でオシャマさんで。
幸せってこういうことですよね。
ミーちゃん、rokoさんのこと何て呼ぶんですか?
バアチャン?(笑)
癒されます。 (カップちゃん)
2007-09-26 15:24:24
初めましてになるのでしょうか。こんにちわ!
rokoちゃんのブログとっても癒されまーす。
ミーちゃんのおしゃまな姿がとても愛らしいです。
これからの成長がとても楽しみですねぇ。

また 時々おじゃまさせていただきます。

み~ちゃん (mako)
2007-09-26 16:26:45
随分髪が伸びましたね。赤ちゃんの時から
一度もカットしてないのでは?
女の子は髪が長い方が、可愛い~ですね。

片言で歌も歌えるのですね、音楽入りのブログにして聞かせていただけたらいいのに~。

み~ちゃん (夢見)
2007-09-26 19:09:01
早いものですね、
もう1歳4ヶ月になったのですか
お人形遊びをするなんて可愛いですね
rokoさんがメロメロになるのもわかります。
み~ちゃん (nana)
2007-09-26 21:51:36
こんばんは!!
お疲れは出ていませんか?
み~ちゃん、お歌が大好きですね。
ヘアーに少しウエーブがあるのかな~・・・
世話焼きみ~ちゃんね。
ウチのみ~ちゃんは8月から保育園に通っています。
ママも安心してかな?
サクラちゃんはどうしてるかしら
天使??? (roko)
2007-09-27 14:26:44
 nanamiさん
nanamiさん 我が家のミーは天使どころかもうギャングです
でもギャングだろうが天使だろうが 何をやってもかわいい

ベ~スト フレ~ンド (roko)
2007-09-27 14:35:15
 ハナママさん
自分の子のときより早く感じます
たまに 育児日記を引っ張り出して読むのですが あの頃の私は 余裕なんてまったくなかったです
必死で育てていました 

娘はのんびり育てています
「チャク おいでおいで」(サクラってうまく言えるときと言えないときと)

>>>バアチャン?(笑)
いまどき 笑えるでしょう 
パパのところのおばあちゃんは ○○ちゃんって名前で呼ばせるみたいです
我が家の子供たちも初めは「父さん 母さん」でした
「お」をつけると言いづらいんですよね
その内 おばあちゃんになるかな
どう呼ばせようかって考えたこともなかったです

「バアチャン」「バアチャン」ってとっても上手に言えます
もちろん「ジイチャン」も
初めまして (roko)
2007-09-27 14:37:57
 カップちゃん
いつもありがとう
こちらへも時々コメントをいただけたら嬉しいです
ミーちゃん (roko)
2007-09-27 14:39:24
 makoさん
そうなんです まだ一度もはさみを入れたことがないようです
音楽入りのブログ 楽しいかもしれませんね
今度研究してみます