笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

本日は浅草

2006年03月19日 | お出かけ
今日も出かけました
新聞屋さんにチケットをもらったので、ちょっと浅草まで 大衆演劇と言うのでしょうか
楽しませてくれました 芝居はともかく 早変わりには感心いたしました
それと なつかしい 長門 勇と三浦布美子 二人ともさすがにうまい 光ってました 
追っかけらしきオバちゃん達がおひねりを胸に差し込む姿には 
浅草六区のこの辺は東京の下町ならではの光景ですね この近辺を歩いたのは初めてです
次回? ウーン…… もういいです チケットもらったら? ウーン……もういいです
4枚ともいい写真はありませんが 文字が出ます クリックしてくださいね

浅草大勝館 → 竜小太郎寄席の 浅草演芸ホール
刷子(さっし)屋さん(はけ ブラシ)浅草寺 フフフ 揚げ饅頭

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅草 (☆SAKURA)
2006-03-19 23:59:50
しばらく行ってません。

チラッと写っている人の頭・・・

結構な混みようですね。



大衆演劇・おばちゃんたちに人気あるようですね。

小太郎さん・時々テレビでも見ます。

やはり、艶っぽいのかしら?
返信する
浅草 (M&M)
2006-03-20 00:18:25
今日はrokoさん、浅草へ

浅草って、殆ど行ったことが無いですぅ

浅草寺に10年くらい前に行ったのが初めてかも、

それからは行っていないし・・・



大衆演劇の世界って、また違うでしょう



新たな発見があって、刺激的だったのでは
返信する
テレビにも (roko)
2006-03-20 00:41:25
 SAKURAさん

ヘェ~ テレビにも出るような人なんですか 知らなかったわ

確かに艶っぽいかな

でも 小太郎<梅沢富美男≪≪≪玉三郎

玉様は天 小太郎さんとは比べられないほど

玉三郎の名前をここで出すことすら

はばかられるくらい 玉三郎はこの世の人ではありません

玉三郎だけは一度 生で見てください
返信する
大衆演劇 (roko)
2006-03-20 00:50:30
 M&Mさん

以前、後学のためにと梅沢富美男を見に明治座へ行ったことがあります

あの人は、あの顔で色っぽい

とにかく楽しませてくれるし



実は私、その昔日本舞踊(花柳流)と長唄のお稽古をしていたんです

長唄はお三味線の方を、

博多は芸どころで、街中ではお稽古してる方は多かったんです

大衆演劇は楽しくって、それはそれでいいんですけど

お金出しては ちょっと
返信する
何新聞? (yocco)
2006-03-20 03:11:47
我家は半世紀ずっと朝○新聞だけど、な~んもくれません

くれるのは古新聞を入れる袋と小冊子・・

殿様商法です



昔は浅草って苦手だったけれど、最近は面白くてフラッと行きます

歳かな
返信する
浅草 (麗心)
2006-03-20 08:45:20
浅草一回しか行ったことがあしません。

それもPTAの研修会で人数が結構いましたから、自由行動ではありませんでした。

大衆演劇って見たことがありませんねぇ。

でも私が住んでいる近辺にあるスーパー銭湯みたいなところには大衆演劇がいつも来ているみたいです。そこも行ったことがない
返信する
我が家も (roko)
2006-03-20 10:48:53
 yoccoさん

うちも私が物心ついた時は、朝○新聞でした

結婚してからもずっと~

以前はサービスがまったくなかったのですが

最近は、盆暮れの洗剤の山、美術館の切符などありますよ



浅草 久しぶりに行ってみたら、なかなか

今度ゆっくり写真撮りに行って見たいです

浅草ならではのお店がいっぱいあるでしょう

今度行く時は、浅草今半でお昼にしようっと
返信する
健康ランド (roko)
2006-03-20 10:54:01
 麗心さん

そう言われてみれば、もう彼これ20年位前

健康ランドで食事をしていたら、ちび玉が始まりました

真剣にじゃなかったからあんまり覚えてない

お芝居はともかく最後のショーが見せるの



でも、この世界って役者さんの生い立ちやなんか芝居になるような話よね
返信する
さすが (はな)
2006-03-20 12:22:36
揚げ万の値札に英語!
返信する
浅草大好き (ビビ母)
2006-03-20 12:31:21
中学生の頃、学校帰りに良く行きました

大好きなのはやっぱり揚げ饅頭

最近は、浅草寺近くの手ぬぐいのふじ屋さん

http://www.asakusa.gr.jp/nakama/fujiya/01.html

がお気に入りです。

我が家の和室にも飾ってあるのですが、手ぬぐいがインテリアになりますよ。

春夏秋冬で取り替えるといい感じです

今半でお昼・・誘って~~!なんちゃって
返信する