笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

デジカメ

2005年12月10日 | あんなこと こんなこと


            
難しい ブレ ブレ ブレ どうやったらいいか
普通に撮影したら

夜景モードで

夜景モードでやったら 半月も満月に

手ぶれが少ない・シャッタースピードが速い・540万画素
「なんだかんだ ゆうたっちゃ おんなじやないね

やっぱ腕…… フーッ
あたしは 何でも欲しがりではないんですが 先日渡り鳥を撮ったとき
シャッタースピードが遅くて 鳥が飛んで行っちゃったんです
そのとき一緒にいた次女が 買ってあげようと思ってくれたんです

月曜日からの旅行 どうしょう 明日一日で練習しないと

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直った? (パール)
2005-12-11 10:36:12
パソコン見てもらった?調子よくなりましたか?デジカメマスターできそうですか?

神戸バチッリとってきてね 携帯の待ちうけにしたいと思ったけどブログで楽しませてもらいます。お天気いいといいねぇ 

気をつけて行ってらっしゃい
返信する
いいお嬢さんね (yocco)
2005-12-11 11:25:45
たくさん写して、そのカメラに慣れることが

デジカメ使いこなしの一番のコツです



同じ月を写しても普通に写した月と夜景モードで写した月で、こんなに違いがあるんですもの



いろんな撮影モードがついていても、そのまま使うのではなくrokoさんなりの判断で使えるようになればいいですね



因みに私は夜景モードでは人物以外は写しません

ストロボもoffにしています(三脚必携ですが・・)



神戸に行っていろんな撮影モードでいっぱい写してきてくださいね



それにしても気の利くお嬢さんがいらっしゃるrokoさんが羨ましい
返信する
Unknown (roko)
2005-12-11 14:54:55
パールさん

パソはまだです。 病院へ行くぞって言うと 元気になるの

デジカメはさっぱりです、わかりましぇーん

ピンボケ写真撮ってくるから待ち受けにしてよ

返信する
Unknown (roko)
2005-12-11 14:59:49
yoccoさん

ありがとうございます。

三脚ね、必携ね 私には無理ですねぇ。

出かける時は一個でも荷物を少なく、財布さえ持っていきません

結局、自分の目のごとく使いこなせるようにならないと     

ダメだってことですね。

返信する