笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

レット・バトラーよ永遠に

2006年02月07日 | 

      【永遠の憧れ】
あたしの映画の思い出を
物心つくかつかない頃だったと思うのですが、母に連れられて行った “バラの刺青” “第三の男”
うろ覚えですが、今考えても子供が見るような映画ではありませんでした 
母の話ですと、ラブシーンになると、あたしは周りの人の顔を覗き込んでいたそうです

一番心に残ってる映画は、何と言っても“風と共に去りぬ”です。
あたしの永遠の憧れの人レット・バトラー ずっとこんな人に巡り会うことを夢見てました 
そしてとうとう   まだこれからだ~ イェーイ
この映画を語り始めると、一週間イエひと月かかりそうです この辺で

ミュージカル “南太平洋”  バリハ~イ  
そして “ウェストサイドストーリー”  ラ・ラ・ラ・ラ・ラ・ラ アメリカ~
ヘップバーンはずっと後だったような気がします
マイフェアレディーを見たとき、あたしはすっかり “イライザ”に
東宝の三人娘の映画も、そして東映のチャンバラも、とにかく よく映画を見ました

心に残る映画はたくさんありますが、やっぱり 『あー レットさま


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現実は… (ハナママ)
2006-02-08 00:15:44
そうなんです!私もレット・バトラーを見て

大人の男とはこういうもんだ!と信じてしまったのが不幸の始まり…。

ハンフリー・デフォレスト・ボガートのボギーじゃないけど

♪男がピカピカのキザでいられた~♪

こんな人この世に存在するのかしらん?



あぁ、ハナパパよ

TVのリモコン握って口あけて寝てらぁ…
返信する
http://blog.goo.ne.jp/-ao_ao- (aonuma)
2006-02-08 00:52:34
風邪とともに去りぬ

一月、語りつくしてください。



愛娘が出来たあとの、レットの変わりようにびっくり。

戦争よりも、子供の方が人間を変えるのかなって。
返信する
削除してください。 (麗心)
2006-02-08 08:34:43
なんてことでしょう。前の2個削除してください。

もとい、映画は好きですがいろいろ見ても内容を忘れてしまうのです。たまに、前に見たDVDを借りてきてしまったりします。記憶に残る映画デビューは「若大将シリーズ」だったと思います。自分のお小遣いで買った初めてのレコードも「君といつまでも」でしたっけ?それです洋画だとなんだろう・・・「ロミオとジュリエット」かな?またまた健忘症だ
返信する
映画 (yocco)
2006-02-08 10:00:20
母に連れられて洋画、祖母に連れられて邦画

昔の映画は庶民の娯楽でしたよね



「風と共に去りぬ」初めて観たのは高校生の頃

スカーレット・オハラの心のうちが痛いほど判る(と思っていた・・)私は

去って行くレット・バトラーに「何故、女心がわからないの」と歯軋りする思いだったのを覚えています



レット、好きだけど...

今もきっとスカーレットの立場で観ちゃうだろうな

だって、あの性格... けっこう私とダブるんですもの
返信する
映画 (watabousi)
2006-02-08 14:50:35
懐かしいですねぇ。

恋に恋してたころ。夢見る乙女。

ほんとによく映画見たものです。



「風とともに去りぬ」最初に見たときの

胸の鼓動!覚えていますよぉ。

最近のことはすぐ忘れてしまうのに。
返信する
映画 (レモン)
2006-02-08 18:01:06
わかったわぁ

rokoさんが感性豊かなのは幼少から沢山の映画を見たことなのかな

小さな田舎町だったけど映画館でみた映画は

中学の時学校で行った「黒部の太陽」でした

返信する
見たことないけど・・ (ビビ母)
2006-02-08 18:57:36
ませてた私はレッドバトラーさんのポスター見て

そのあとはマルチェロマストロヤンニさんのポスター見て

最近はブラピ、何故か金髪に弱くて





返信する
……は○○の始まり (roko)
2006-02-08 19:54:46
ハナママさん

>>>信じてしまったのが不幸の始まり…。

ハナママさん また懺悔 正直に白状しましょう

ハナパパはレットそのもので~す
返信する
私が後○○年 早く生まれてたら (roko)
2006-02-08 19:57:55
aonumaさん

思うに、レットは“巣”を求めたんですねぇ

愛が欲しかったんでしょうねぇ

真実の愛はお金があっても、ハンサムでも得られないものね 
返信する
若大将!(^〇^)/ (roko)
2006-02-08 20:01:57
麗心さん

私も若大将シリーズ殆ど見ました、全部かな

私が見たロミオとジュリエットはかなり昔々のだと思うわ

多分50年以上前に見てるかもしれない

母のお腹の中で
返信する