笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

ターゲットは σ(^^) あ・た・し?…ひなまつり ぱーと 5ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

2006年02月28日 | あんなこと こんなこと

団塊の世代が定年を迎える時期が刻々と
3/30・31には西新宿で【ゴールデンエイジフェスタ】が開催されます 雑誌も本も次々と特集を
狙われてますあたし こんな時も(中3)  (これもお雛様のつもり 段飾り (*^^*)ポッ)
団塊の世代狙いで あたしも ひと儲け ( ・_<)┏ バキューンッ!……~

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

脳の活性化も話題になってます 本にゲームにと幅広く取りざたされていますが

【脳の活性化のための10か条】  ……大人のウォーカー 3月号より

其の壱 朝食を抜かない         ......OK     
其の弐 昼食は毎日違う店で食べる  ...... 無理 
其の参 昼寝をする            ......今はNO やってみる
其の四 コースを変えて散歩する    ......方向音痴だから帰ってこれなくなる  
其の伍 行ったことのない場所に旅をする....OK  行く 行きた~い
其の六 新しいものに興味を持つ     .....OK  もちろん 常に 
其の七 衝動買いをする           .... NO 先立つものが 
其の八 積極的に人と会う          .... NO  めんどう
其の九 感動する               ....  OK   
其の十 ハプニングを求める        .....求めたい 求めたい...福山とドライブ ("▽"*) フフフ♪ 

皆様はいかがですか??? 明日も 20代はきついとしても 30代を維持するために 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~ (midori)
2006-03-01 00:25:00
お若りし頃のrokoさん、お顔は残念ながら拝見出来ませんが

(@⌒ο⌒@)ウフフ 足も細いし なかなか素敵な感じでいいじゃないですか。



あの頃は私も・・・・・・?



最近の私、だんだん衰えていって・・・・

脳の活性化をしないとダメかなぁ。



脳の活性化の10か条、参考にさせていただきま~す。  
ちょいやばめ (aonuma)
2006-03-01 01:36:20
最近忘れっぽくなってきて、ちょいやばめなので、

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」 でもやってみようかと思ってます。

でもこれでゲーム脳になっちゃったらどうしよう。



rokoさんは「新しいものに興味を持つ」でバリバリに活性化してそうです。

80代? (kotimama)
2006-03-01 01:46:15
うん、いけるいける!

あれ? ごめん。

30と80 見間違ったよ

活性化10か条、私もやってみよっと!!
顔も身体も脳も o( _ _ )o ショボーン (roko)
2006-03-01 10:21:22
 midoriさん

これはちょっと若すぎましたね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

物忘れはひどくなったし、足腰は ( ´△`)アァ-

どこもかしこも鍛えないと
DSトレーニング (roko)
2006-03-01 10:26:04
 aonumaさん

私も買おうと思ってトイザラスに行ったんです

ソフトはあったんだけど、本体がなくって、どこも品切れのようですね

娘の友達が言うには、同じことの繰り返しになるから

覚えてしまうし どうかなぁ って

aonumaさんはまだまだお若いから
(∴`┏ω┓´)/コラァー!! (roko)
2006-03-01 10:28:41
 kotimamaへ

いくら同い年だからってkotimamaと一緒にしないで(`ヘ´) フンダ!!!

周りの人は20代って言うのよゞ(キ▼ー▼)ゞ よせやい!
rokoさん? (yocco)
2006-03-01 15:25:15
うわぁ~、スタイル抜群

きっと、今も・・ 羨ましいな~



【脳の活性化のための10か条】

こんなんでいいの



でも昼食はなぜ毎日お店で食べるん?

それにお昼を食べに出かけて、急いで家に帰ってお昼寝もしなきゃいけないの?

せっかく出かけたら遊び歩きたい



コースを変えて散歩する これいいですね~ 私の本質は糸の切れたタコだから



衝動買いをする したい したい その前に軍資金をちょうだい
脳の活性化 (watabousi)
2006-03-01 16:18:34
「10か条」 実践はなかなか難しそう

OKは四・六・七・九ぐらいかな。



朝食は主人の準備をしても私は習慣でNO。

脳の活性化のために明朝からは食べなくては
なるほど (夢見)
2006-03-01 18:51:38
読めば読むほど「なるほど」と思うことばかり~心配です



最近は「大人の塗り絵」なども流行っているようですね。

友達も先日買って居ました心配なんですね。



団塊の世代が皆ボケたら大変だ

十か条のうち幾つ出来るか
興味あるなぁ~♪ (miracle)
2006-03-01 20:44:13
っていうか、みなさんも興味深々なんですね~

昼寝したいな・・衝動買い大きな買い物じゃないけど、するよ。結構、しょっちゅうそして後悔するの



rokoさんのコメントは素敵な顔文字がたくさんありますね~もともとそういう機能があるの?すごいなぁ