笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

四つ葉のクローバー

2007年05月23日 | あんなこと こんなこと

  くだらない話かも  付き合い初めて1年の 若いカップルの話 

  女は往々にして 行動や 言葉で愛情を表現してくれないと不安になる
  そんなとき女が言ったひと言「別れようか?」 言われた男は「いいよ」
  一年の時が刻まれていたのに そんなに簡単なもの  
  女の本心は……「何を馬鹿なこと言ってるんだ」そう言って欲しかったのでは
  男はそんな気持ちがあるなら言わなきゃいいと ごもっとも
  女心がわかっちゃないねぇ  そこがそれ女心でしょうよ と言ってやりたいけど
  自分にとってほんとうに大切な人なのかどうか見極めないと それでいいの?
  大切な人であれば どんなことをしてでも引き止めないと
  でも でも もしかしたら 男は「渡りに船」と思ったのかも
  それでも簡単に「いいよ」なんて答えちゃいけない 冷たすぎる

  昔々 あたしもこんな経験をしたなぁ 
  そんなことを考えながら サクラの散歩を…… そこで見つけた“四葉のクローバー” 

     うららに照る日陰にももちの花微笑む 
       人知らぬ里におうる 四つ葉のクローバ
       三つの葉は 希望 信仰 愛情のしるし
       残る一葉は 幸 もとめよ とくその葉
       希望深く 信仰固く 愛情厚くあれ
       やがて汝も摘みてとらん 四つ葉のクローバ

    

最新の画像もっと見る