笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

ぬり絵

2006年03月08日 | あんなこと こんなこと

    ブームの “大人のぬり絵”

数日前 テレビで紹介されていたのを娘に話していたら 早速 買ってきてくれました

この“きいちのぬりえ”と言うのは 名前は知りませんでしたが なつかしい絵ですね
これって“認知症防止”かと 思いきや とんでもない!!! 
この“美しい花”の方は お手本つきなのですが お手本を見たって あたしには 無理 無理 
     
ちなみにこのぬりえは“脳”のコーナーに置いてあったそうです
本にも“リラックスタイムに塗り絵を一枚 脳の活性化にも効果的!”そう書いてありました
これも健脳ブームの一環ですね
ご参考までに きいちの塗り絵は571円 美しい花編は950円です

ぬりえプリントアウトできます
☆ドラえもん チャンネルhttp://www.dora-world.com/top.html
     (四次元チャンネル→03ぬりえチャンネル)
☆SNOOPY 日本スヌーピー公式サイトhttp://www.snoopy.co.jp/index.html
     (息抜き原っぱ→塗り絵)
☆ディズニー オフィシャル ホームページ http://www.disney.co.jp/
     (本、雑誌、教材→今月のプレゼント )
☆コンビタウン http://www.combibaby.com/
     (妊娠・子育て便利帳→ママの道具箱→塗り絵)

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいお嬢さん (ハナママ)
2006-03-08 23:57:54
きいちのぬりえ 今でも売っているんですかー?驚き!

私も昔やりしましたよ。

結構うまかったのよぉ~ん。



最近じゃ、老人ケアハウスで塗り絵を使っているとか。

またやってみようかしらん。

マジ。
返信する
ぬりえ (麗心)
2006-03-09 10:22:35
子供の頃は結構ぬりえが得意だったような気がします。

性格が出ますよね。

最初に輪郭をきちんとぬってから・・とか中心に行くほど薄くぬるとか・・ぬる方向を一定に保つとか・・逆にめちゃくちゃぬるとか

私は輪郭は最初にぬるほうだったわね。

でも基本的にはじっくり・・が出来ない性格なので飽きてしまいます
返信する
ぬり絵 (midori)
2006-03-09 10:57:30
\(^o^)/おはようございます

私もこの“大人のぬり絵”をTVで見ました。

私には上手く仕上がるかわかりませんが 楽しそうですね。





“きいちのぬりえ”の絵、懐かしいです。

この絵の女の子の 紙の着せ替え人形で子供の頃 遊んだことを思い出しました。

確かこんな感じの絵の 紙のお人形でした。
返信する
本屋さんで見ました! (ビビ母)
2006-03-09 13:03:37
先日、本屋さんのど真ん中にぬりえコーナーがあって

やってみたいなぁ~、でも時間ないしな~で、諦めましたけど。。

お手本見ると意欲が沸くけど、rokoさんと同じ・・・私には無理無理
返信する
きいちのぬりえ懐かしい! (リン)
2006-03-09 15:10:58
覚えていてくれて嬉しいです。

体調は相変わらずで辛いですけれど

今度買い物に連れて行ってもらったら早速、本屋さんにも寄ってもらうことにします。

それから、絵文字の入れ方まで教えてくださり、ありがとうございました。今回は入ったはず!後は、気合だー 
返信する
活性化 (watabousi)
2006-03-09 19:53:14
“脳の活性化にも効果的”

思わず飛びつきたくなる言葉です。



活性化にいいこと色々あって忘れそ~

そんな年になってます。
返信する
ぬりえ (レモン)
2006-03-09 20:45:06
私もこの間テレビで見ましたよ

ぬりえが脳の活性化にいいなんて

思わなかったけど・・・

自分で描く絵は更に活性化になりそうだよね

色々なHPあるんだね
返信する
されど塗り絵ですね (kiyosan)
2006-03-09 21:21:18
なんの世界も、奥が深いですね

小学校の頃、絵が上手上手と誉められていて、その気になっていたら、高校に入って素晴らしい彼女の絵をみて、自分の思い上がりに打ちのめされたりして、こうやって自分の限界や、厳しさに目覚めた私です

前日のブログ≪夫は 一人になっても家事全般すべてできる人で 健康管理も怠りないし ≫

一緒!!

我家は女房達者で留守が良い…ようで、期待に添うように努力してます、努力?…

( ̄~ ̄;) ウーン…私も家が好きなんだけど~
返信する
塗り絵 (SATUKI)
2006-03-09 22:15:17
こんばんは!

子供の頃、塗り絵、好きだったとよ

なつかしかぁ

“脳の活性化にも効果的”なら、やってみっかなぁ(〃^∇^)o_彡☆
返信する
きいちのぬりえ (roko)
2006-03-09 22:41:41
 ハナママさん

きいちのぬりえ またブームで素晴らしい本になって

このA4版の他にハガキ大のがあります

このほかにも とてもぬりえとは思えないようなぬりえもあります

一度本屋さんへ
返信する