笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

花びらの白い色は~♪

2006年11月01日 | 

   ご近所の庭に咲いていた白いバラ 見てるだけで心が和みます

   最近 少々疲れ気味で 身体が疲れてるときは心も
 
   若い頃思いました『心身ともに美しく年を重ねていきたい』と
   でも、現実はそう甘くありせんねぇ 
   目も見えなくなってきたし、何もかもどんどん下がってくるし
   気持ちはいつまでも乙女なのですが

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒し? (麗心)
2006-11-02 08:04:38
白い花は「恋人の色!」です。
体調と精神のバランスは同調しますね。
どっちが先か分かりませんが・・・
最近は体調が先で、精神が後のような気がします。
若い時は、精神が先で体調が後。

さすがの私も(B型気質のA型)何でもかんでも「断定的に」「楽観的に」発言する人に
環境も状況も違うのに一律にモノをいう人。
こんな事を考えるなんて、私も
返信する
薔薇♪ (レモン)
2006-11-02 09:45:43
白の薔薇って優しいねぇ~

rokoさん無理しないでね
自分なりの心身の回復の方法での~びりと生活してくだい

私の元気の源は今時期はドライブだろうか
返信する
下がりっぱなし~!・・ですが。 (ビビ母)
2006-11-02 12:54:58
白い花・・・大好きです
口の悪い友人からは「自分にない清純さを求めてる」とか言われてます

ここ数年、確かに何もかも下がりっぱなし。。
外見的にも精神的にも
でもなんだか、ビビといるとフワ~ッと気持ちが軽くなる時があります
rokoさん!綺麗なお花と美味しい食事と富士山と・・そしてサクラちゃんで、大いにフワフワ舞い上がりましょ
返信する
White Rose (小龍)
2006-11-02 16:35:44
I love Rose. 昔、そんな名前の女性が、ナイトクラブにいたような気がしました。
詰まらん事かいて、すんまっせん。
では、どんどん、下がらないように十分気をつけて、良い週末ば、過ごしんしゃい。
 
返信する
白バラ (☆SAKURA)
2006-11-02 22:59:44
バラって華やかなイメージがありますが
白バラは清楚な感じでいいですね♪
返信する
白いバラ (jitsu)
2006-11-03 03:25:42
キレイ・・・~
毎年凍てつく冬に、白いバラが咲き乱れる所があって、私の癒しの場所でした。
今年が最後となると帰国までに
咲いてくれないかな~と期待してます。

宇野千代さんじゃないけど
老いてこそ、いよよ華やぐよう
努力して生きなさいと言ってましたよね。
彼女は80歳過ぎてから、
桜満開の振袖の着物を着たりして

私よりず~っとお若いrokoさん
そしてここに来られておられる皆さんも
私よりず~ッとお若い筈。
老いは自分で創るんじゃないかな~

私、小さな感動、小さな好奇心持ち続けたいと思っています。

こんな素適な写真撮れるrokoさん
まだまだ乙女ですよ
返信する
白い花 (watabousi)
2006-11-03 08:36:03
rokoさんの白いバラ ほんとに見てるだけで
心が安らぎます。

白い花が咲いてた~ ふるさと~の…
またまた古すぎますかね。

真白き花こそよけれですよね。乙女の心に
通じます
返信する
白バラ (ハナママ)
2006-11-04 00:13:44
白バラというと…銀座のナイトクラブ。今も健在。
ごめんなさい余計なこと言って。
清らかで清純なイメージの花なんですね。
老いがひたひたと確実にやって来るのは否めません。
でも、年取るのもいいもんだと思うこともあります。
同年代の中でrokoさんは格段の冴えを放っていますよ
返信する
白いバラ (M&M)
2006-11-04 00:36:37
白いバラを見ると、昨年見た「白バラの祈り」という映画が真っ先に頭に浮かびます。
重いテーマの映画でしたが、良かったです!
返信する
きれい~☆ (miracle)
2006-11-04 20:26:40
rokoさん、お疲れのご様子なのでゆっくり静養されて下さい。
の時は、好きなものを見て好きなものを食べて、好きな事をされて下さい。
それが一番うん
またきますね
返信する