笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

東京見物 目黒

2006年10月31日 | お出かけ
< 有名人からの花<キャァ!!! SMAP<チンドン屋さん<本日のデザート<これは!!!
目黒

目黒雅叙園で開催中の“假屋崎省吾の世界”に行ってきました
会場入り口で 髪の長いオジサンに『写真を撮らせていただいていいですか?』
と聞きました 『ダメです
とても怖い おじさんでした 
もちろん会場の中も全て撮影禁止です仕方がないので 贈られた花を撮ってきました

帰り道 駅前で“チンドン屋さん”に
昔のチンドン屋さんはオジイサン・オバアサンだった気がしますが
若いお嬢さんでした

雅叙園のレストランは予約でいっぱい 近くの“キャス・クルート”
デザートはクレープの中にリンゴとアイスクリーム キャラメルソースかけ
美味しかったですよ このお店は 雅叙園でたとこで歩いていたOLさんに聞きました
最後の写真は エスカレーターの修理をしているところに出くわして
本日のアップ ハチャメチャ写真で


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花 (ハナママ)
2006-11-01 01:01:22
おぉ!行って来ましたか。
假屋崎省吾さんは華道家に留まらず、色々人を楽しませてくれますよね。
お祝いのお花も負けずに豪華~!
私、何でもかんでもキャラメルソースかけに目がないの
もしかして子供の頃のrokoさんって、エスカレーターの修理なんかしていたら、いつまでもジーッと見ているタイプだったんじゃないですか?
そんな気がする。
返信する
撮影禁止 (yocco)
2006-11-01 01:52:14
最近は何でもかんでも撮影禁止
先日も川崎チネチッタで撮影していたら
ガードマンが来て、一眼レフでの撮影はダメ
え、それってコンパクトカメラならいいって言うこと?
なんか釈然としない話です

チンドン屋さんもピエロのような衣装で昔とは全然違いますね

ミーちゃん、そろそろ6ヶ月ぐらいでしたっけ?
ずい分としっかりとしてきましたね
かわいいなぁ~
返信する
イベント (麗心)
2006-11-01 09:50:38
こちらのデパートでもこの前ありました。・・・世界。
チケットをいただいたのですが、本人が来る日にちょうど行かれず、行かずじまいでした。
友人は行ってきましたけど。楽しかったって。

お出かけの一番の楽しみは、食べる事ですよね。
でも友達同士じゃなければ・・・
先日夫と東京江戸博物館に行った時は、もちろん「ちゃんこ」でした。おいしいデザートもなく
返信する
チンドン屋さん! (M&M)
2006-11-01 10:07:10
ホント、こんな若いチンドン屋さんがいるんですかぁ~
若い人がコスプレ感覚で楽しくやれるお仕事かも
雅叙園って今はこういう催しをする場所になっているのかしら?
もはや結婚式場ではないの?

↓にハヤトウリの花と実のお写真して下さって、有難う
お花は小さくてかわいいのね
でもって、そろそろ6ヶ月のミーちゃんはもっとかわいい
返信する
お久しぶりです♪ (miracle)
2006-11-01 12:40:07
すご~い!有名人の名前がズラ~っと
一瞬アルタ?とか思いました。

rokoさんblogのSTARTです
また遊びに来てね~
返信する
豪華 (watabousi)
2006-11-01 20:25:28
有名人からのお祝いたくさんで豪華~!
格調高くっていうことでしょうか。
写真撮っても減らないのにね…と思います。

ミーちゃん 丸々と大きくなって
とってもかわいいわぁ
人見知りはしないのかしら…。
返信する
こんばんは~♪ (SATUKI)
2006-11-01 22:09:25
>すご~い!有名人の名前がズラ~っと
一瞬アルタ?とか思いました。・・・・・私も(@⌒ο⌒@)b ウフッ
先ほどは、「げんき」クンにニンジンをたくさん食べさせてくれて(^◇^)ケケケ
返信する
假屋崎省吾 (roko)
2006-11-02 11:01:32
 ハナママさん
ダイナミックな花でした
あの昭和の竜宮城と百段階段にふさわしいすごい花でした
お祝いのお花 他にも河合俊一・石井竜也 他にも
SMAP って門司を見た時は『キャァー』と思ってしまいました

エスカレーター修理 おもしろそうだった
ずっと見ていたい
返信する
撮影 (roko)
2006-11-02 11:07:01
yoccoさん
假屋崎省吾さに 聞いたんです そしたらダメェ だったでしょう あれは
假屋崎省吾グッズを買ったら撮影OKなんです
それも グッズが全てではないんです
それなりのもの (汚ねぇ ジジー)

チンドン屋さん音が聞こえてきたんで走って行ったんです
そしたら食事に行くところだった
それで こっち向いてのポーズになっちゃったんです

ちなみに 4日に熊谷でチンドン屋さんのパレードがあるらしいです
行きたいけど ちょうどその日九州からのお客さんで
返信する
食い気 (roko)
2006-11-03 15:07:09
 麗心さん
食べる楽しみがなくなったら……もう生きていけない
東京江戸博物館 あたしも行きたいと思っていますあれいつまでだったかしら?
返信する