笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

マンゴー???

2006年08月09日 | ごちそうさまでした
<

マンゴー?????  答えは……クリックしてください

“マクワウリ” あたしはそう呼んでいたのですが??? なつかしい味です
この“マクワウリ”の甘~い想い出を 昔々あるところに フフフ…

田舎道を走っていた時 水で冷やされたおいしそうな“マクワウリ”が 
そこの オバサンに切ってもらって二人で食べた 甘くておいしかった
今は道の駅なんかで見かけますねぇ 今も見かけるとつい買ってしまって 
一人で想い出に浸りながら こっそり食べています   ナイショの話

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人で? (ハナママ)
2006-08-09 23:38:51
誰と食べたのよっ!
返信する
懐かしい (かたくりのはな)
2006-08-10 06:34:13
私が子供の頃は あれしかなかった

昔 唐人町に住んでて 井戸があったので

冷やして食べてた

唐人町 rokoさんだけには通じますね
返信する
ウリ (レモン)
2006-08-10 08:08:30
rokoさんこれはアジュウリとは違う?

皮の色が違うから別なものかな



とっても甘くって特別な甘さだったんでしょうねあま~い思い出を聞かせていただいてご馳走様でした
返信する
マクワウリ (yocco)
2006-08-10 13:01:14
わぁ~ 懐かしい

今でもあるんですね

子供のころ、メロンのように癖が無くてさっぱりした甘さが大好きでした

夫もそうだったようで、夏になると2人でマクワウリのことを思い出し、食べた~い!と言ってます



念のために伺いますが...

マクワウリは絶対にキンショウメロンとは違いますよね?
返信する
マクワウリ (ビビ母)
2006-08-10 14:13:38
メロンが出るたび父がマクワウリの話をしてました。

私も食べた事、あるのかな?

アマ~い果物を二人で食べるって・・・いつ頃?どなたと?

田舎道をドライブ?・・・またもや興味津々。。

そんな思い出、私にはありません
返信する
内緒の話は あのねのね (roko)
2006-08-10 18:49:05
 ハナママさん

言わぬが花
返信する
ほんと なつかしい (roko)
2006-08-10 19:10:27
 かたくりのはなさん

そうねぇ 唐人町ぃ 住んじゃったとね

母達もおばあちゃんやらみんな あたしが産まれる前は唐人町やったとよ



瓜のプカプカ浮いとったろう そげな思い出あるよねぇ

おいしかったねぇ
返信する
マクワウリ (watabousi)
2006-08-10 20:57:17
懐かしいですね~

縁台に涼み 井戸で冷やしたマクワウリを

食べていましたね。

遠~い昔のことで 隣にはなぜかいつも

大好きな祖母がいたような。



今でも見かけることありますねぇ。

rokoさんのようにの想い出はないけど

買ってみようかな。
返信する
懐かしい (夢見)
2006-08-10 21:12:14
「マクワウリ」懐かしい響きです~

最近は○○メロンが多くて、

「マクワウリ」を店頭で見かけなくなりました。

食べてみたい~昔の味がしましたか?
返信する
瓜売りが 瓜売りに来て (^0^*オッホホ (roko)
2006-08-10 21:52:51
 レモンさん

アジュウリ??? マクワウリは色んな呼び方があるようですね



アジウリ(味瓜)・ボンテンウリ(梵天瓜)・ミヤコウリ(都瓜)・アマウリ(甘瓜)・テンカ(甜瓜)・カラウリ(唐瓜)



甘くて 甘くて フフフフフ
返信する