今日もカザフで元気ゲンキ!

カザフスタンのアルマティに住んでいた2006~2009年の記録です。

デジカメを壊した

2006-07-13 15:37:33 | アルマティ生活
昨日の雷雨から急に冷え込んで、今日はなんとお昼の気温が18度です。山の方には雪も降ったようで、上の方が白く染まっています。
買い物中に船便の荷物が届くという連絡が入ったので、あわてて帰って来たのですが、結局明日になりました。これで全部荷物が揃います。

そうそう、昨日の話なのですが、ダンナがデジカメを落として壊してしまいました。また買って半年しか経っていなくて、おまけにこれしかカメラは持ってこなかったんですよ。これがあるからデジタル一眼レフも買わずに来たのに・・・
普通、職場にデジカメの一台くらいはあるはずなのに、無いからと自前のを仕事に持っていったんですよね。船便が届いたら、家の前で写真を撮って移転はがきを作ろうと思っていたのに、直前にこれですから困ってしまいます。無いと困るので、買わないといけないですね。

そして、家のオーナーさんがインターネットの接続に来てくれたのですが、なんと電話線が切れていて繋がらず。昨日の雷雨と停電のせいかと思いきや、工事の人が間違って切ってしまったそうです。どうりで昨日の停電も近所では電気がついているのでなんだか変だとは思ったのですよね。そして、テレビが映らないのも同じ理由だそうで。
ということで、結局はインターネットには繋がらず。2.3日で電話も復旧するということだったけど、ちょうど週末だから来週だろうなぁ。。。そして下手したら来週も週末に近くなるんじゃないかなぁ・・・

画像:我が家の破壊神、海ちゃん。得意はダンボール箱解体。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タオルケット | トップ | 船便到着! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルマティ生活」カテゴリの最新記事