続き

2017-02-19 16:31:05 | 日記

灰汁を丁寧に取ると黄金色のスープになります


醤油やらみりんやらを入れて砂糖、そしてお味噌


グツグツ煮込むこと三時間

試食。

肉は既にホロホロ状態。だけど味がイマイチ

味噌を入れるので醤油とみりんを少なくしてみたが、どうも味の染み込みがわるい


味噌の風味もイマイチ

前回とは肉自体が国産からアメリカ産となっているので一概には比べられないが、しっかりした濃い目の味付けの方が良いみたい。

ひとまずこの煮汁を煮詰めてお肉に掛ければ美味しいだろうな。


そしてやっぱりお風呂

今日は紙パックの赤ワインでお疲れ様って事で
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮豚への道 | トップ | ただ酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿