のへそ

2015-05-11 21:11:49 | 日記

週末、お得意様に連れて行って頂いたお店

昨年末にお得意様と二人きりで立ち寄ったが満席にて入れず、今回は予約したそうな

今回は先生方とスタッフさんの中にオッサンが一人

新鮮は当たり前なんだが、魚をどう食べれば美味しいのかを教えられるお店だ


魚や貝などの料理で腹が苦しくなるのは初めてだ

いや、とにかく美味しかった

ご馳走になりましたm(__)m

いつもの事なんだが、実は集合時間前に一人呑んでいた

お得意様のスタッフに「またですか~」と笑われる


以前は、今夜は「ナンの為の飲み放題プランだと思っているんですか?」と怒られた事は数回・・・


最近では、今日は「どこか見つけて来ました?」という具合にヌルイお言葉を頂戴する所まできている。


今回は静岡駅南口にある立ち飲み屋さん。

テキトーな雰囲気が素晴らしい

カウンターに手持ちの銭を置いて、「今日はこれだけ」ってな感じでも許されるようなテキトーさに満たされた空間は好きな人にはたまらないだろうな


酒なんて、テキトーでイイんだよ


テキトーで


と、人様の銭で呑み喰う輩がエラそうに(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂 | トップ | 台風様のお通りだい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿