職場体験最終日

2014-05-23 19:20:40 | インポート

この三日間始業を一時間早め

5:30に出社してたが、キツイ・・・・・

今日は研磨の練習からスタート。

鋳造までの時間、研磨の練習

1400839248995

1400839248384

硬い硬いCo-Crの押し湯で頑張ってもらう。

1400839247176

使用金属は銀合金。

この形になると、自分たちが何をしていたかが

良く理解出来たようである。

1400839249339

ひたすら磨くこと何時間・・・

バフ掛けまでなんとかこぎつけ、完成。

担当教員もカメラ持参で登場し、

なんとか無事三日間が終了。

彼女らに聞くと、一学年250名ほど

在校しているとの事。

その250名すべてをこの街の事業所が

受け入れたという事になる。

この街もまだまだ捨てたモンじゃないな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場体験二日目 | トップ | GL1500 シート補修 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです。大変すばらしいものを見せていた... (売文家)
2014-05-23 20:59:27
お疲れさまです。大変すばらしいものを見せていただきました。ありがとうございます。離職率は高い業界ですが、一方で「上場企業をやめて歯科技工士になった人」もおり、まだその輝きは失せていないと感じます。労働環境さえ改善できれば、いい人材が入ってきそうじゃありませんか。
胃にはボラギノール♪
返信する
>労働環境さえ改善できれば (露地者)
2014-05-24 08:07:54
>労働環境さえ改善できれば

これ、技工士学校在学中に一般教養や、一般経済のルールを教える事ですね。
技術は現場に出てからも覚えられます。
大事なのは歯科業界のみに存在するルールではなく、一般社会のルールです。


今業界を構成している人たちでは無理なのは歴史が証明してます。
ならばこれからの人たちに知って頂きたい。


>胃にはボラギノール♪
う~ん・・参ったm(__)m
座布団一枚!!
返信する

コメントを投稿