笑いすぎの夜

2016-12-04 11:49:50 | 日記
昨夜はバイク仲間と楽しい夜を過ごした

忘年会開催の居酒屋まで3.5キロを歩く

また工事してますね。


友らは居酒屋近くの旅籠屋に泊まるので旅籠屋にて合流し「呑み処」へ。

まあ、良く食べ、呑み、話し、来年のゴールデンウィークに何処行くかを決める

食べて呑んだら〆にラーメンだ!って事で居酒屋の隣の「一元」へ。

〆にラーメンなんて何十年ぶりだろうか?

このテナントの建物にはお店が三軒入っているが、居酒屋、ラーメン屋、そして最後にパブでも出来ればココだけで一晩遊べるよねって居酒屋のオーナーと話していたが、唐揚げ屋が入ってしまい残念・・・


苦しいくらい腹一杯になり、お酒を飲まない友に家まで送って頂く

一夜開けて田子の浦漁港へ

友がしらすをお土産にしたいと言って来てみたが、今年は不良らしく冷凍モノが少し置いてあるだけ。

お店の方と話してみたが、海水温のちょっとした事で採れたり採れなかったりし、今年は例の季節外れの台風でどうやら環境が変化し不漁となったらしい


友を見送り帰宅

最近、休みをほとんどまともに取っていなかったので今日はノンビリする事にした。

暖かい日差しの中、ちょっと冷たい風を感じてビールを呑めば、明日もちょっとだけイイ日で迎えられる気がする

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと隣街へ | トップ | 埼玉スーパーアリーナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿