呑処

2017-02-27 20:29:58 | 日記
近所の居酒屋が一周年との事。

小僧を送ってちょっと顔を出してみた。

相変わらずアットホームでイイ店

座った後ろが日本酒の冷蔵庫で、ならば自分で好きにやってね。との事・・・

先ずはお客さんが持ち込んだ酒を頂く。
一杯ならタダだよぉ~って、オーナーは上機嫌。

「雪洞」これぼんぼりって読むらしい。

ウン!日本酒だね。っちゅう味でした。

そのあとオーナーが自由にやってくれということで(自己申告)埼玉県の日本酒とやらの封を自分で切って頂戴する。

これも美味しい。


一時期、辛口とか言って味が有るような無いような日本酒がブームになっていたような記憶があるが、今は大吟醸でもしっかり味があってとても嬉しい。

何より、オーナーの気分で色々な日本酒が揃っているのはとても楽しい。

もちろん、味の違いが分かるのは二杯目までなのはお約束。

誰が偉い訳でも無く、たかが己の範疇でナニをしたからって偉い訳でも無く、凄い仕事をしていたって誰もがみな各々の立ち位置で頑張っているワケで、そんなことお構い無しに楽しく呑んで食べて語らう場所にこそ自分に欠けている社会がココにはある様な気がする

もう少しだけココで社会勉強をさせてもらおうか








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「米」最強 | トップ | 私人だと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿