JAZZ from Nishinomiya

V・プレミアリーグのJTマーヴェラスを応援しつつ、日々の出来事や雑感を語ります。ときどき毒づきます。

きみ、蹴られたいの?イクよ!

2009年05月24日 16時33分12秒 | 映画/ビデオ/テレビ
マーヴェヲタの胸方さんが宮崎あおいに絡めて「はだしのゲン」のことを書いていたので、コメントを入れたら「そこは食いつくところが違う!」とおしかりの返コメを頂きました。おかしいな、前の記事で俺のことを「極右」呼ばわりしていたので、それが伏線かと思い乗っかったのですが、あんなカウンターパンチを食らうとは。なんだか詐欺にあったような気分です。酷いなぁ(笑)

というわけで、彼の宮崎あおい記事にインスパイアされたわけでもないのですが、俺もたまには俳優さんのことでも書こうかなと思います。


旬な女優というと、好みかどうかは別にして、「あ、なんかこの人、輝くもの持ってる」という雰囲気を漂わせている人のことです。メディアへの露出の大小ではありません。「存在感がある」というのが近いかも。自分的には、ちょっと前までは吉高由里子さんだったのですが、今は武田梨奈さんです。

武田梨奈 公式サイト
武田梨奈ブログ りなの「黙りな」日記

武田梨奈さんは現役高校生、つまり俺から見れば小娘(失礼)なんですが、とても惹かれるものがありますね(ヘンな意味ではなく)。というか、なにか同類のニオイを感じました(似ても似つかないとか言わない)。調べてみると血液型がAB型だそうで。やはり、これか(笑)。武田さんはブログで「血液型と性格なんて関係ないんだぞぉ~!?!?」と書いてらっしゃいまして、それはその通りかなと思うんですが、なぜかAB型って同じAB型の人間を識別できるんですよね。アンテナに反応しちゃうというか。少数民族の特殊能力と言うか、まったくもって不思議でなりません。リエ(JTマーヴェラス・高木理江選手)なんて、一番最初に画像の顔見ただけでわかりました。

さて武田さんは空手をされており、高校生/俳優/空手家と3足のわらじを履いてらっしゃるそうです。全国大会での優勝経験もあることから、ちまたでは最強女子高生とか正統派空手家アイドルとかツヨカワアイドルとか言われているそうです。5月末に公開される「ハイキック・ガール!」の主演にも抜擢されています・・・ってか『映画秘宝』で「ハイキック・ガール!」の記事を見て武田さんを知ったわけですが(笑)

ハイキック・ガール!公式サイト
ハイキック・ガール!公式ブログ

これに噛み付いたのかなんなのか(どこの世界にもこういう人はいるもんですね)、痴漢撃退アイドルとして名を馳せた倉持結香さんが、某インタビューにてこんなことを吠えております。

─────────────────────────────────
今までに許せないことってありましたか?

「一度だけ。武田梨奈さんっていう女子高生最強って言われてる女の子がいるんですけど、ネットとかで、わたしはインチキ空手家で、その女の子は道場とかにもちゃんと行ってるし、世界大会に出たり、全国大会優勝とかしているからスゴい。武田梨奈さんがやっぱり女子高生空手家では一番強いんだと書かれてたのがちょっとカチンと来たので、彼女のブログに『私と戦ってください』ってコメントしたんですよ」

うわぁ、そりゃまたフルコンなガチンコをぶっ込みましたね。

「でも、彼女から『撮影があるので無理です』って言われて、なんかちょっと醒めてしまったというか。ああそういう人なんだと思って」

もう戦う価値もないと?

「そうですね。でも、空手家だったら撮影があろうがなんだろうが戦え!って。わたしは彼女に同じ空手家として『戦う』って言ってほしかったかなって

でも、向こうもアイドルからいきなり対戦要求がきて驚いたでしょうね。

「うーん、やっぱりお父さんの道場で練習してるとかってことですし、いろいろ問題があるのかなと。負けちゃうとやっぱり……」

勝つ気満々なコメントですね。どなたかプロモーターの方、これを読んで興味を持たれたらすぐにマッチメイクに動いてください。倉持結香は殺る気です。

「押忍!」
─────────────────────────────────

まあこの子は実際に精神的な病気を抱えているらしいので、このインタビューもどういう解釈をすればいいのか正直わかりません。水面を蹴り上げて魚を獲ってそのまま生で頭から丸呑みするとか言ってるし。魚の丸呑みは許そう、せやけど水面蹴り上げて魚獲れるんかいな。お前、達人か!(苦笑)

で、元に戻って何が言いたいかというと、アメリカなどの場合は、ナイスバディな金髪のお姉ちゃんがジープ乗ってバズーカをぶっ放してヘリコプターが爆破炎上墜落したりする映画ってよくあるんですけど、日本では制服美少女によるアクションモノがやたら多いんだよなぁ、ってこと(お前の言いたかったことってそれかよ)。キル・ビルの栗山千明さん(GOGO夕張)なんかもモロにタランティーノのオタク日本趣味丸出しだったし。

でも最近では、洋物でも「女子高生チェーンソー」とか「女子高生ロボット戦争」 とかはたまた「チアリーダー忍者」とか、頭のいい人は絶対に観る必要のない映画なんかも増えてきているし、よくわかりませんね。ちなみに俺は観てませんけど。

女子高生チェーンソー
女子高生ロボット戦争
チアリーダー忍者

こんなアホ作品の配給元は、もちろんアルバトロス・コア。予告編を見ただけで胸いっぱいになるのが素晴らしい。

「ハイキック・ガール!」は、そういう映画とは全く違う本格的(美少女)アクション映画のようです。キャッチコピーは “失神体感アクションムービー”。プロの格闘家の方々も多数出演の模様。予告編を見たのですが、武田さんもなかなかの蹴り!いいです、キテます!ヌンチャクさばきもいい!現在の日本映画界には本格的な女性アクションスターが皆無ですので、武田さんに寄せられる期待は大きいのではないでしょうか。ちなみにこの映画はガチンコで叩きまくりの蹴りまくりだとのことで、実際、武田さんの身体は青あざが絶えないようです。

「吸血少女対フランケン少女」(川村ゆきえさん主演)なんてのはまったく観に行く気になれないけど(笑)、この「ハイキック・ガール!」は面白そうじゃないですか!女子高生好きから格闘技ファンまで、老若男女問わず楽しめそうな作品ではないかと勝手に想像しております。久々に映画館に足を運ぼうかな、などと画策中。関西でも上映されるかな?


ちなみにワタクシ、武田さんのルックスはかなりのツボ。この子は絶対にオヤジキラーです。上段後回し蹴りでノックアウト、といったところでしょうかw


ホームページの画像も凛としてカッコイイのですが、こういう表情もかわいいですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じくAB型です。 (赤いアイサポヲター)
2009-05-25 07:12:17
じゃあ僕もRodoriguezさん(今日はちゃんと合ってます?笑)のアンテナが反応したんですかね?
AB型って割合でいうと少ないけど、不思議とAB型の周りにはAB型が集まりますよね。
なのでAB型の人間はAB型の人間が少ないっていう実感なくないですか?

そういやMJさんもAB型じゃなかったですか?(笑)
返信する
集えしAB型。 (胸方仁)
2009-05-26 00:35:47
記事に取り上げて頂きありがとうございます。

あまり本調子ではないので、あまりカキコミし過ぎると、「だだスベリ」を起こしそうなので軽く。


その「空手ガール」も多分、私好きなんでしょうけど、今、「恋患い」で無理ですね。

ね。スベったでしょ。w
返信する
AB型のABはabnormalのabにあらず (Rodoriguez)
2009-05-27 01:52:38
> 赤いアイサポヲター さん

たしかにAB型を1人見つけると周りに3人いるとか言いますからね(笑)。「類は友を呼ぶ」ではないけれど、プライベートだとそうなりますね。仕事ではさすがにそうもならず、遭遇率は低いですね。MJさんもABでした。AB型のブログは基本的に長文傾向にあるのでしょうか(笑)


> 胸方仁 さん

この空手ガールの話を黒鷲かなにかの際に胸方さんにした時、「もう何年も前からその子のことは知ってる」と仰ったので私は感心したのですが、この記事に意外なほど食いつかないので残念です。すっかりあおいさんに恋煩いのご様子ですが、そんなことばっかり言ってるから浮気者呼ばわりされるんですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。