JAZZ from Nishinomiya

V・プレミアリーグのJTマーヴェラスを応援しつつ、日々の出来事や雑感を語ります。ときどき毒づきます。

1人1票が本来の選挙だが

2012年05月29日 01時11分46秒 | 雑感
ちまたでは、AKBの総選挙というものをやっておりますね。

AKBの次のシングルの選抜メンバーを決めるための選挙で、SKEのメンバー等にも参加資格はあります。だけどSKEのシングルには投票券は付いてないという、SKEには不利なルールです。SKEメンバーに投票したければ先週発売のAKBのシングルを買え、という極悪非道なものですが(しかもその1週間前にSKEのシングルが発売されたわけで)、まあAKBのシングル選抜を選ぶものだから仕方ないんでしょうね。

ご存知の通り、俺はAKBとかSKEとか関係なく1人の芸能人として松井玲奈さんが好きなんですが、CDを買うほどのファンではないので、CDから投票はしません。

しかしまあ、好きだと言っておきながら何もしないのも気が引けるので、せめてものサポートとして、4票だけ投票しました。

SKE、AKB、NMB、HKTのモバイル会員になれば、1票ずつ投票できるのですよ。会費は月315円だから、全部で1,260円。安いものです。なお、AKB、NMB、HKTの会員は、投票後すぐに脱退。興味ないもの。SKEは・・・想像にお任せしますw

こないだの速報を見ていたら、なんか妙な順位の人がおりますが(なんでそんなに高いねん?っていう人が・・・細かくは書かないけど、うん、ちょっと、アレなんちゃうかなぁ)、とにもかくにも松井玲奈さんは現在7位につけております。最終的には何位になるんでしょうね?

そういや、ネットでこんなものを拾ったので、貼っておきます(クリックで拡大)。ファンの人たちも頑張りますねぇ。



当ブログの読者の方も、モバイル会員にでもなって、松井玲奈さんに投票すればいいと思いますよ。ええ、ぜひそうするべきだと思います(笑)。普通の携帯からでも加入はできますよ。

余談ですが、うちの姪っ子は、最近は板野友美さんが好きなんだそうです。テレビでAKBが出てきたら「この子がかわいい」と語っておりました。ああいう雰囲気の顔は、やっぱり女子受けするんでしょうかね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (madtom777)
2012-05-29 05:57:34
市内在住、madtom777です。
私も、ええ年して、AKBファンです。特に好きなのは、麻里子様とSKEの秦佐和子さんです。松井玲奈さんも良いですなぁ。

総選挙は、どうも秋元商法に乗せられてるみたいで、嫌なのですが、あれだけ話題になってると一口乗ってみようかなと思ってしまいます。そか、一月だけモバイル会員か~、考えてみよっと。
返信する
乗っかってしまっちゃってます (Rodoriguez)
2012-05-31 00:13:48
> madtom777 さん
僕は、なにかの掲示板で唐突に張られた芸能人の画像を見て、「かわいい子やなぁ」と思ったんです。「誰やねん、これ」と聞いたら、「SKE48の松井玲奈」とのことで、それ以来のファンです。まあファンと言っても、CDも買わないし、公演にも握手会にも行かないライトなファンですが。松井玲奈さんのことを知ろうとすると、どうしても周辺情報としてSKEやAKBのことも徐々に知ってくるわけで・・・少しだけ詳しくはなりましたw
総選挙は僕も好きじゃないです。総選挙に限らずCDに特典を付けて複数毎買いを煽るAKB商法ってのがどうしても好きになれないんです。昔、ビックリマンチョコが流行った時、シール集めるためにチョコレート食わずに捨てる子供が続出したのを思い出します。ああいう売り方は嫌なんですよ。しかしまあ、モバイル会員からの投票なら良いかな、と思って。315円課金されて3分後には脱会してるってのが我ながらやるせない気はしますが、資源の無駄遣いにもなってないし(笑)。ただこういうネットのシステムって、子供が携帯ゲームとかで無自覚に金使いまくっちゃうのもわかる気がするなぁ。金が動いたという実感が湧かないです。
madtom777さんは篠田さんと秦さん好きですか。2人ともショートカットが良く似合いますよね。僕も好きなメンバーですよ。でも投票するなら、松井玲奈さんにぜひ・・・もちろん無理強いはしませんよw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。