JAZZ from Nishinomiya

V・プレミアリーグのJTマーヴェラスを応援しつつ、日々の出来事や雑感を語ります。ときどき毒づきます。

ウソかホントかわかりかねるが

2011年03月20日 11時05分02秒 | 雑感
久々にgooメールの受信箱を開いたら(笑)、3月17日付で1通のメールが届いておりました。

>現在、占い付き灰皿を探しておりましたところ、こちらのブログを見つけ、ご連絡をさせていただきました。
>2009年12月6日に書きこまれている占い付き灰皿について、どちらのお店で見つけられたのかをもし差し支えがなければお伺いできないかと思っております。

某テレビ局の方からでした。局名とお名前はここでは出しませんが。

ただ、連絡先のメールアドレスが全然その会社っぽくなく(○○○@yahoo.co.jp)、おまけに社名と氏名のみでまったく信憑性がありません。

普通なら、

企業名
部署名
氏名
勤務先住所
電話番号

くらい書くだろ。

疑うわけではないけど、かといって全く信用もできないから、っていうか結局疑っているわけですが(笑)、そんなわけでメールは送らないことにした。けど無視するほど俺は面倒くさがりでもありません。よって、ここに書くので、どうか御納得頂きたい。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

いきなり結論を書きますが、マスコミの方ならば該当記事の前後についても確認するべきではないでしょうか。

おはようございます(2009-12-06 10:44:44) ←店の名前はここに載っている
http://blog.goo.ne.jp/rodoriguez2438/e/0c81700e0710e184446eb8e1ea76e255

ハンブルスパゲティー(2009-12-06 10:49:34) ←なにを食ったかがここに書いてある
http://blog.goo.ne.jp/rodoriguez2438/e/e4bb659d68a1869df5c9199170ba6dfb

占いマシン付き灰皿(2009-12-06 11:09:45) ←これがあなたが読んで下さった記事
http://blog.goo.ne.jp/rodoriguez2438/e/66a3a86314d6a462fa5819b5eb515d1a

もちろん、上2つの記事と最後の記事が連動しているかについては、なかなか判断は難しいかと思いますが、頂いたメールを読む限りは、少なくともプロの情報収集にしては努力が浅すぎるのではないかと感じました。

「東岡崎 スパゲッチ こも」でgoogle検索して頂ければ、もっと有意義な情報が得られると思われますよ。なお、このお店が2011年3月20日時点で営業中なのか、それは残念ながら存じ上げません。

・・・これだけ書けば、調査するには充分な情報でしょう。よろしくお願いいたします。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。