JAZZ from Nishinomiya

V・プレミアリーグのJTマーヴェラスを応援しつつ、日々の出来事や雑感を語ります。ときどき毒づきます。

糞マスゴミ

2011年03月15日 12時30分10秒 | 雑感
午前中、仕事しながらもネットで原発事故の情報を注視していましたが、マスコミの報道が糞すぎる。

数字と単位ばかり並べ立てやがってさっぱりわからん。どういう状況になると本当にヤバイのかとか、この段階ではまだ大丈夫なのかとか、考えなくてもわかる記事を書け。

最悪の結末はどうで、それを防ぐために今なにをやっていて、現況がどうだ、ということをもっと整理して報道しろ。

専門家によるまとめサイトやTwitter系のまとめのほうがはるかにわかりやすい。日本語を日本語に翻訳させるな。

それよりも、これはネットの持つ速報性が裏目になった形ですが、各社が好き勝手にどんどん記事を流すから、時系列が見えず情報の受け手も混乱しまくりなんですよ。これが一番タチが悪い。

少々遅れてもいいから整理してからUPしてくれ。どこかまとめて1社で流せ。5社が流せば不安も混乱も5倍だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。