俳句のお勉強

2018年07月14日 | 日記
<7月13日>
本日の某ゼミは「俳句」 講師は4組の先生です。
前もって2首を作って提出。
全生徒の作品を一覧表にしてあり、その中から一人3首を選ぶ。
点数の多い順に読み上げられ・・作者が名乗る。(名前なしの不明も有り)
辛うじて、私の2首も入りました。← 選者さん 有難うございます。
そやけど・・・
1.「天の川」は秋の季語 これしか浮かびませんでしたと変な弁解
2.「夏の日」と「日焼け」は 夏の季語ふたつ重なりました。
いつもの講座と違い 粛々を時が流れいい雰囲気でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山寺お参り | トップ | サーティーワン アイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿