招き猫貯金箱展

2014年09月24日 | 日記
本日のお出かけは、二三日前の新聞記事で見た 尼崎信用金庫 招き猫貯金箱展に行くことにする。
阪神の尼崎に行く交通手段
☆ 宝塚駅から阪神バス
☆ JR尼崎駅からバス
☆ JR東西線で海老江駅下車 阪神野田駅から尼崎駅
どれにしようかな~ 東西線に決めました。
尼崎で食事をしたことがないので場所がわからず、お昼は駅のガード下にあった
「大阪屋台居酒屋 満マル店」に入り、串かつと海老カレーを頂く

(ここの椅子:木箱に座布団を巻いたもの) 店内も尼っぽい(笑)
~選んだ理由はサラリーマンの団体さんが入っていったから~
駅からリンリン・ロードを通り、 → 世界の貯金博物館へ

色々な招き猫貯金箱のことを職員さんから聞きました。
右手・左手・手の長さ・目の事etc
帰りに来館記念の貯金箱を頂きました。次回は豚の貯金箱展とか。
その後 大阪に出て、プチ高級徘徊 本日の万歩計:9,717歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軒下の蜂の巣 | トップ | プリンタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿