El Sol se Recuesta

バチルス・サブチリス・ナットーの日記

福島の峠 ♯8「中山峠」 

2010-04-27 23:09:33 | 車載動画
写真撮影や動画撮影は昔から好きで、いろんなところに出かけたときにその時々の風景をファインダーに収めてきました。
デジタルカメラが主流になると、その手軽さも相まって撮影旅行の回数も加速ww
わたくしのPCのハードディスクには数え切れないほどの写真データ、動画データが詰まってます。
(そろそろ整理しないと…。)

写真にしても動画にしても、今までは自分ひとりが眺めて楽しんでいたんですが、せっかく撮った映像をいろんな人に見てもらいたくて、動画サイトにうpするようになりました。
綺麗に見てもらうためには、撮影するための機材はもちろん動画編集やエンコードの知識も必要で、ずいぶん失敗もしましたよ。(T T)

で、これまで機材はCanon一辺倒だったんですけど、車載という特殊な撮影状況を考えると、「カメラは小さくて軽くて解像度の高いカメラ」があるといいなぁ・・・なんて思っていたわけです。
そんな時、今月の16日にSANYOから新機種が発売。
Xacti DMX-GH1というカメラ。
総重量172g、大きさがわたくしが使っている携帯電話とおんなじくらい。
っていうカメラ。


ヨドバシカメラで展示品を弄ってみたんですが、第一印象は
「こんなおもちゃみたいなカメラでほんとにフルハイビジョン映像なんて撮れんの?」
というのが本音でしたよ。
でもまぁ、値段も手ごろだったしサブ機扱いで買っとこうか。ってことで早速入手。
実際使ってみて、びっくりよ♪

「SANYO 侮りがたしッ!!」

そのXactiで撮影してきたのがコレ↓
福島県民なら誰もが知っている「中山峠」ですさww
とにかく見てもらえればわかりますからwww

福島の峠 ♯8「中山峠」 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿