先週の連休は秋田県でしたね。
初日はスタンプラリーで道の駅を巡り、翌日はお買い物をするため、南海部品仙台店へ直行しました。
明るいうちに帰宅したので、あらかじめ届いていた愛車のサイレンサーを交換しました。(この作業をしたくて早く帰ったんです(;´∀`))
ブツは「SP忠男 パワーボックス」
気持ちいぃ~ がコンセプトのサイレンサーです。
そして昨日、慣らしも兼ねてご近所をパトロール。
朝早く洗車して猪苗代までまったり。
取って返して、ホンダドリーム郡山で6ヶ月点検を受け、お昼過ぎから家内のお買い物に付き合い、15時ごろ帰宅。
「まだ走れるな」
ということで、土湯峠を軽くお散歩。
低速(2,000rpmから)の吹け上がりを確かめたく、わざわざ旧道を走ってみました。
ノーマルサイレンサーだとモタつく回転域が、パワーボックスは4,000rpmのおいしいところまで、スムーズに吹け上がるようになりました。
「一速上のギアで余裕」
まさにそんな感じでアクセルのつきがよくなり、運転が楽になりました。
排気音ですが、パラレルツイン独特の鼓動感が増し、それでいてジェントルの排気音。
決して耳障りな音ではないですね。
これは、ロングツーリングで重要なファクターなのでとても安心しました。
見方を変えれば、気持ちよくてこれまで以上に距離を稼いでしまうかもしれません(;´∀`)
アドバイスいただいた皆さんに感謝です。
良い買い物をしました(⌒▽⌒)
初日はスタンプラリーで道の駅を巡り、翌日はお買い物をするため、南海部品仙台店へ直行しました。
明るいうちに帰宅したので、あらかじめ届いていた愛車のサイレンサーを交換しました。(この作業をしたくて早く帰ったんです(;´∀`))
ブツは「SP忠男 パワーボックス」
気持ちいぃ~ がコンセプトのサイレンサーです。
そして昨日、慣らしも兼ねてご近所をパトロール。
朝早く洗車して猪苗代までまったり。
取って返して、ホンダドリーム郡山で6ヶ月点検を受け、お昼過ぎから家内のお買い物に付き合い、15時ごろ帰宅。
「まだ走れるな」
ということで、土湯峠を軽くお散歩。
低速(2,000rpmから)の吹け上がりを確かめたく、わざわざ旧道を走ってみました。
ノーマルサイレンサーだとモタつく回転域が、パワーボックスは4,000rpmのおいしいところまで、スムーズに吹け上がるようになりました。
「一速上のギアで余裕」
まさにそんな感じでアクセルのつきがよくなり、運転が楽になりました。
排気音ですが、パラレルツイン独特の鼓動感が増し、それでいてジェントルの排気音。
決して耳障りな音ではないですね。
これは、ロングツーリングで重要なファクターなのでとても安心しました。
見方を変えれば、気持ちよくてこれまで以上に距離を稼いでしまうかもしれません(;´∀`)
アドバイスいただいた皆さんに感謝です。
良い買い物をしました(⌒▽⌒)