El Sol se Recuesta

バチルス・サブチリス・ナットーの日記

EnHANCE HEART plus

NC700Xのサイレンサーを換えてみました。

2015-07-27 19:56:56 | 愛車のこと
先週の連休は秋田県でしたね。
初日はスタンプラリーで道の駅を巡り、翌日はお買い物をするため、南海部品仙台店へ直行しました。

明るいうちに帰宅したので、あらかじめ届いていた愛車のサイレンサーを交換しました。(この作業をしたくて早く帰ったんです(;´∀`))

ブツは「SP忠男 パワーボックス」
気持ちいぃ~ がコンセプトのサイレンサーです。

そして昨日、慣らしも兼ねてご近所をパトロール。
朝早く洗車して猪苗代までまったり。
取って返して、ホンダドリーム郡山で6ヶ月点検を受け、お昼過ぎから家内のお買い物に付き合い、15時ごろ帰宅。

「まだ走れるな」

ということで、土湯峠を軽くお散歩。

低速(2,000rpmから)の吹け上がりを確かめたく、わざわざ旧道を走ってみました。
ノーマルサイレンサーだとモタつく回転域が、パワーボックスは4,000rpmのおいしいところまで、スムーズに吹け上がるようになりました。
「一速上のギアで余裕」
まさにそんな感じでアクセルのつきがよくなり、運転が楽になりました。

排気音ですが、パラレルツイン独特の鼓動感が増し、それでいてジェントルの排気音。
決して耳障りな音ではないですね。
これは、ロングツーリングで重要なファクターなのでとても安心しました。
見方を変えれば、気持ちよくてこれまで以上に距離を稼いでしまうかもしれません(;´∀`)

アドバイスいただいた皆さんに感謝です。
良い買い物をしました(⌒▽⌒)


上海アリス幻樂団