M.H なんでも BLOG ★★★★★

2004年11月からスタートして18年経ちました!
これからも、時間を造って書き込みします!

漸く芽出しの三つ葉と芍薬

2023年05月21日 | 季節
5月5日に種蒔きした三つ葉ですが、
約10日で目が出るとネット確認していましたが、
10日過ぎても一向に芽が出なかった。
撒いた場所は、裏庭で日も当たらない小石混じりの痩せた
土地の性だと思って諦めていました。
所が、種蒔きして今日で16日目になりますが、
漸く芽出しを確認しました。
駄目元でポットに、その後種蒔きしていましたが、
良かったです!
芽出しした三つ葉画像を以下にUPします。



それと、その近いに咲いている芍薬ですが
赤→白とピンクの混合色→ピンク単色→白 の順番で例年通り
花が咲き、全て出揃いました。赤は散り始めました。
今日は風が強く、かなり花が落ちました。
写真をUP。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春野菜 育成中 | トップ | 春野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事