M.H なんでも BLOG ★★★★★

2004年11月からスタートして18年経ちました!
これからも、時間を造って書き込みします!

春野菜 育成中

2023年05月15日 | 家庭菜園
私の人生の大半は、建築関係の仕事でした。
大型工事を担当していた時は、建築物が下から上に建っていく楽しみが
ありました。

今は、野菜を育てることがたいへん楽しいです。
時間が掛かるものもありますが、種蒔きして数ヶ月で収穫出来る。
この間は子供を育てるようなもので、どう育つか?楽しみもあります。

面白い野菜は、サニーレタスです。雪の間種蒔きは出来ませんが、
いつ撒いても数か月収穫出来ること。
冬以外はいつでも収穫出来る野菜です。



マルチで栽培しているからかも?
マルチも白色、銀色、黒色等テスト中・・寒い時期は黒が一番です。
抜いた後に種蒔きを繰り返して、今年は何度も収穫する予定です。
追肥は液肥だけ!

3月19日に種撒きした春大根



大根は、間もなく収穫出来そうです。
2回目の種蒔きは4月1日に種蒔きしたものは、来月始めに収穫か?

今月の5月9日に種蒔きしたオクラ、モロッコインゲンも1週間経過しました。
もう芽出しが始まりました。(黒マルチ)




それと3月27日に種蒔きした小松菜ですが、これももう直ぐ収穫出来そうです。
収穫したら、その穴をシャベルで均してまた小松菜の種を撒きします。
さてどうなるか? 2期作します。



大根で実施済みですので、問題なくOKだと思います。
結果は、このBLOGで経過をコメントします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花 | トップ | 漸く芽出しの三つ葉と芍薬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事