M.H なんでも BLOG ★★★★★

2004年11月からスタートしてまもなく20年になります!
これからも、時間を造って書き込みします!

チケットが届きました!

2008年08月19日 | 芝居
アクターギルドというより、六治古サークルの真二さんと言った方はいいですね。
今日、8月31日に開催される芝居公演のチケットが届きました。ありがとう御座います。必ず観劇に参ります。
もうすぐになりましたね!頑張っていい芝居に仕上げて下さい。

一昨日から一挙に秋を感じさせるようになりましたが、雷雨と共に集中豪雨が時折続いています。お盆休み明けから今日までは、ゆっくり仕事させて貰いました。明日20日から出掛けます。電車は、もう混むことはないと思いますが、学校がお休み中なのでまだ混んでいるかも知れませんね。
先日テレビ番組でドイツ国際平和村を取り上げていました。
ドイツの北西にOberhausen(オーバーハウゼン)という街があって、そこに「ドイツ国際平和村」があります。私は、ドイツでは南方にあるfrankfurt、Stuttgartしか行ったことがないので、この街を詳しく知りません。この平和村の活動は、まず、子どもたちの治療をヨーロッパで行うことからはじまり、内戦等で傷付いた子どもたちが母国で治療できるようになることを目指しています。世界各地で戦争に巻きこまれ、傷付いた子供たちを連れて来て、治療を行っている。ある程度のことができるようになったら、子供達は母国へ帰るわけです。芸能人の東ちづるさんも支援している。こんな明確な理念をもって活動していることに敬意を表します。もっともっと戦争の傷跡を世界に紹介し、この卑劣なる人災を未然に防ぐ活動に繋がるように祈ります。
お笑い番組もいいが、マスコミもこのような真実を広く紹介して欲しいと痛感しました。傷付いた子供たちは、人間の私利私欲のための犠牲者です。過去、人類は地域や国を守るという大義名分のために戦争を行ってきた。民族や宗教的な面もあるが、今もそうだ。戦争の加害者・加害国は深く反省して貰い、二度と発生させないように仕向けるためにも、真の情報を開示すべきだとつくづく想います。
人を傷付け、環境を破壊する行為は一向に減らない。最近のグルジア戦争もそうです。
グルジア共和国には、ロシア人が比較的多い地域が残された。グルジアがロシアの思想から脱し、平和という自治権を保つ事を試みたわけである。グルジアはロシア圏の軛(くびき)から離れ、明確に西欧化する方向へ向かっている。これをロシアは許せないわけだ。
北京オリンピック中に放映された映像では街はかなり破棄されていた。これを再建する為にまた多くの材料やエネルギーを使うことになる。なにが省エネだろう!これらに費やすCO2換算では莫大なものになる。これらの破壊行為や殺傷行為を根本から無くした方がよほど、温暖化に貢献するように想うのは私だけだろうか?
今一度、地球の未来を見据え共存共栄の精神に立ちかえり、地球規模での将来を考える報道番組をもっと増やして欲しいものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しくなりました! | トップ | 今週2回も観てしまった! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご案内、遅くなりました…! (真二)
2008-08-19 22:24:25
毎度のことですが、公演のご案内がギリギリになってしまって申し訳なく思っています。
当日のご来場をお待ちしております。

さて、僕もTV報道に不満を持っている一人です。
何故、世界で今起こっていることが報じられないのか
何故、この国の本当の有様を報じようとしないのか…
僕はだんだんテレビを観なくなりました。
「地デジ、地デジ」と騒いでいるテレビそのものがやっぱり変に感じます。
マスコミに踊らされないように生きたいと思います。
返信する
ありがとう御座いました! (M.H)
2008-08-19 22:39:26
真二さん
今晩は。
稽古の方は進んでいますか?
涼しくなりましたね!
でも、また残暑が厳しくなるでしょうね。
本番まで後10日余りとなりましたね。
頑張って下さい!(加油)
BLOGでは、あんまり愚痴を書きたくないのですが、ついつい書いてしまいました。
返信する

コメントを投稿

芝居」カテゴリの最新記事