Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

レタスチャーハンとレタスの復活技

2007-01-20 16:46:26 | ごはんもの

今月も下旬に入り給料日まであと少しとなりました

冷蔵庫も少しさみしくなってきましたが

残りものを使い切って乗り越えたいと思います

そこで今日のランチは

レタスチャーハン ・ 鮭のあら汁(昨日の残り)

 作り方 

冷蔵庫で残っていた少ししんなりしたレタスと

お正月の残り(まだ残ってたの?と言う感じですが)

黄色のパプリカとパセリ

ベーコン

マヨネーズと塩コショウ味でチャーハンにしました

卵も入れたかったのですがなかったので・・・

さすがに卵無いのは困るので先ほど買ってきました。

ちょっと鮮度が落ちたレタスを復活させる方法って

みなさん知ってる方多いと思いますが・・・

ぬるま湯に1分ほどつけておく

これで、シャッキリ復活します

冷たい水につけた方がシャキシャキしそうですが

レタスが育った環境を考えるとぬるま湯なんだそうです

熱すぎると逆にしんなりしてしまうので注意です

今年もなるべく食費節約に努めながら

お料理を楽しんでいきたいと思います

 がんばるぞ 

  

 

 



最新の画像もっと見る