Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

五目豆ご飯 と 簡単!梅塩昆布ご飯 

2007-11-20 13:20:04 | ごはんもの

先週のことですが

大豆ご飯を作ろうと思ったら

大豆 たくさん戻しすぎちゃったので

残り野菜と大豆で五目豆も作りました

(大豆ご飯と五目豆の写真は撮るの忘れてしまったのだけど・・・)

大豆ご飯は好評のためすぐに売り切れに

だけど 大豆が重なったのもあってか

五目豆はたくさん残ってしまいました

なので

もう一度 少し濃い目に味を付けなおして

五目豆ご飯にしました

普通に炊いた白いご飯に五目豆を汁少しと混ぜ バターを少し

蓋を閉めてしばらく置いておくと

まぜご飯の出来あがり

こうすると みんなパパクパク食べてくれました

昨日は 頂いた塩昆布で炊き込みご飯を作りましたよ

梅塩昆布ご飯

炊飯器でお米に塩昆布と梅干を入れてスイッチオン

たったそれだけ 味付けいらずで簡単でおいしい

 

最近 味付けご飯が多いせいか お米が減る 減る

食べすぎに注意ですね

 

応援クリックありがとうございます

 



最新の画像もっと見る