Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

節分・・・そして、立春?

2007-02-04 14:04:58 | ごはんもの

昨日は節分

我が家も豆まきに恵方巻き食べましたよ

大豆は、あ~たんがフライパンでじ~くり炒ってくれ

12個ある窓と、玄関すべてから

「鬼は~外」と大きな声で豆まきしました

恵方巻きは・・・

私、太巻き作るの大の苦手

でも、毎年がんばって作ってます

今年は、何とか具が真ん中にきて、去年よりは

ほんの少しだけ上達したかな

もちろんみんな無言で

熱帯魚のテトラペンギンのように同じ方向

北北西を向きながら食べました

下手な太巻き無言で食べ終わったお父さん

一言目が、「うん、おいしかった」

おとうちゃんありがとう~

そして、今日は立春  暦の上では春ですが

外は、ものすごい吹雪

それなのに、うちの娘あ~たんは

ゴーグルしてでも、そり遊びしてました

 

 北国の春は、まだまだ遠いね 

 

  

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EMI)
2007-02-04 14:46:14
我が家は恵方巻買ってきて食べましたが、関東出身の旦那は食べる前に一言「切って・・・」と。切らないでかぶりつくんだよって言っても聞かず・・・仕方なく切ってただの巻き寿司を食べました

とろふわオムライス早速作っていただいたんですね。すごくうれしいですぅ
返信する
Unknown (yasu)
2007-02-05 10:04:56
うちの子供たち、お昼ご飯に、恵方巻き1本ペロッと食べてしまい、びっくり!
オムライス、今度はもっと上手に作れるといいんだけど。
返信する