Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

今日のおやつはプリン

2007-02-05 17:07:50 | おやつ

今日は節分終わって最初の大安

幼稚園から娘あ~たんが帰ってくるのを待って

お雛様をだしました

そして、その後みんなでプリンを食べました

甘さ控えめで、カラメルソースをかけて食べました

私的にはちょっと焦げる直前の苦めが好きなのですが

子供達は苦手なので、甘いソースで

 作り方 

ごく一般的なプリンの分量です

卵4個  牛乳300ml  砂糖60グラム(今日はもっと少なめに)

バニラエッセンス少々

オーブンで焼くと時間がかかるので

いつも簡単に、鍋にお湯を張って蒸しちゃいます

甘い茶碗蒸しみたい

プリン型だと一人分が少ないので(笑)

ココット型でちょっとたっぷりめに作りました

 おいしかったで~す 

あとりえあ~たん

「雛人形を出したよ!」 UPしました

あそびに来てね

 

   

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログランキング登録をお願いします! (JB女性ブログランキング)
2007-02-06 10:38:25
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。

 http://ranking.j-beauty.jp/
返信する
Unknown (EMI)
2007-02-06 19:20:42
おいしそー。プリン大好き
あ~たんのところもお邪魔してみました。雛人形素敵♪家は実家に置きっぱなし。。。持ってこようかな。
返信する
Unknown (yasu)
2007-02-06 23:51:59
あとりえあ~たんにも来てくれてありがとう。
食パンを入れて、パンプディングにして食べたりもします。家族全員大好きです。
返信する