世間知らず

毎日のやられっぷりを書いていこうかなと・・・

萎え姿、ダメ姿

2006-11-24 | ニュース
お互い様では???などと思いつつ、今回のニュースはこちら。

鼻から煙はちょっと…"女性の萎え姿ランキング" - ランキングジャパン(Mycomジャーナル) - goo ニュース
 クロスネットワークスが運営する、ランキングデータを集めたポータルサイト「ランキングジャパン(Ranking Japan)」は、「男性から見た女性の萎え姿ランキング」を発表した。その結果によると、萎え姿堂々の1位は「鼻からタバコの煙を出したり、くわえタバコをする」となっている。
 このランキングは、ランキングジャパン会員男性1,200名にアンケート調査したもの。傾向として、男性は女性に理想を抱いており、女性的な部分が崩れるような言動に夢を砕かれるようだと分析されている。


で、その肝心のランキングでありますが、以下のとおりです。

1位・鼻からタバコの煙を出したり、くわえタバコをする
2位・オフィス中に漂うくらい、匂いの強い香水をつけている
3位・電車の中で周りを気にせず化粧をしている
4位・電車の中で口を開けて寝ている
5位・化粧が何となく変(眉毛の形・長さ、厚塗り)
6位・オフィスの机が散らかっている(男の自分より汚い)
7位・付き合ってみたら、家事全般が出来ない人だった
8位・下ネタを何の躊躇なく話す(少しは恥ずかしがって欲しい)
9位・スーパーやコンビニで、スウェットの上下や、ダボダボのジャージ姿で買い物
10位・すごくいい笑顔だけど、歯に青海苔が付いていた

今後気をつけたいと思います。
でもなぁ…ジャージやスウェットでの買い物は許してほしいなぁ…(冬は長靴も許可してほしいです…)こっちも許すからさぁ…。 
歯に関しては…個人的には前歯がややタモリさん風かつさんまさん風なので、そういう事情も察してほしいなと思ったり思わなかったり…。

そのほか、『駅の階段をカン!カン!凄まじい靴音で駆け下りる』
これはきょうじゅも大嫌いです。なので、『宣戦布告』のときにこれ見よがしに鳴らしたりします。

で、もちろん、逆バージョンもあります。それがこちら。
職場でスーツがキマッていても、私服がイマイチだと×--ランキングジャパン (MYCOMジャーナル)
 クロスネットワークスは8日、同社が運営するランキングポータルサイト「ランキングジャパン」のコンテンツ「注目ランキング」において、「女性から見た男性のダメ姿」をテーマとするランキングを発表した。
 このランキングは女性限定SNSサイト「キレイナビ」のユーザー1,000人を対象に、2006年10月30日~11月2日までの期間に女性から見た男性の嫌な姿や態度、身だしなみなどについてアンケート調査を行ったもの。異性としてちょっと気になる相手でも、こんな言動を取られたら百年の恋も覚めてしまうらしい。


で、そのランキングは以下のとおり。

1位・飲食店などで、店員に偉そうにする(態度がでかい)
2位・割り勘で10円台まできっちり請求してくる
3位・蛾やゴキブリが出現したときに大騒ぎする
4位・食後に爪楊枝で思いっきり歯の掃除をする
5位・オフィスの机の上がフィギュアだらけ
6位・下着代わりの柄モノTシャツが、ワイシャツの下から透けている
7位・車の駐車が下手
8位・職場ではスーツ姿が決まっているのに、私服がイマイチ
9位・電車の中で携帯ゲームに夢中になっている
10位・おしぼりで顔を拭く

確かに…と思わなくはないけど、ダメとはちょっと違うかも。痛い…かなぁ???頭悪そう…かなぁ???

普段いい人の振りしてる人が店員さんの前で本性が出るんだろうなぁとか思ったり、柄物Tシャツなんて社会人として間違ってる感じするけど…おしぼりはそれ以外使い道ないだろうからなぁ(笑)拭かないでてっかてかなのとどっちがいいのかなぁ???(笑)ゴキブリに冷静な人なんかおかしいと思うし…割り勘できっちり請求されるのも同じだけ飲んでるから当たり前だし…

個人的には『注射を怖がる』のはどうかなと思ったりするけど…本を読まないとか新聞を読まないとかそういうことをはっきり言い切る人とかも苦手かな…

男女とも基本的には『他人の目を気にしない行為』が指摘されているような…でも、自分は『世界にひとつだけの花』ですから、本人はおそらく気にしていないと思われます。それもまた人生。それで醒める恋ならそんなのさっさとやめて、次を見つけましょう。

運良く?これでもか!!!と指摘してくれる友人がいることに感謝しつつ、あまり男性を『萎え』させないよう気をつけて生きたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり | トップ | クリスマスツリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事