世間知らず

毎日のやられっぷりを書いていこうかなと・・・

新しいグラスのこと

2009-07-13 | 日記
買いました。

Amazon.co.jp 日食グラス SUN CATCHER-X

VIXEN

このアイテムの詳細を見る


日食、何度か見たことあります。

一番は、父が作ってくれたすすガラスを奪い合って、姉妹一緒にみた部分日食。
目の前の影がみるみるうちに薄くなって、暗くなって、ひんやりしてくる感じ。

太陽ってすごいなと思いました。

この話しを先日両親にしましたら、『アンタ、そんな難しいこと考えてたのかい??!!』と驚かれました。
考えてたんです!たぶん。

すすガラスは本当はあまり目によくないそうで…今回はややまじめに準備してみました。

あとはお天気に恵まれれば。


今回の日食、札幌は約半分しか欠けませんが、青少年科学館と札幌天文台の主催で観望会もあります。

天文現象:部分日食特集 2009年7月22日



あ。

もしかして、レイソルの不調は太陽が隠れてしまうせい?

いや、そんなわけ、ありませんよね… 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠征 | トップ | ありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事