さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

しょうが焼き定食始めました♪

2021-06-16 08:56:52 | 新商品開発
「ねーーねーーまりこさん

今日のランチはしょうが焼き定食にしたいの。

しょうが焼きってさ

豚って
言わなければいいんじゃない?

そもそもさ

どうして
しょうが焼きは豚肉って決まっているの?

しょうがをがっつりきかせて焼けばいいんだから










さつまいもでもいいじゃない?」





ある日の朝
(実話)

1ヶ月に一回くらいやってくる
この会話




「ねーーねーー
りささーーーん

今日はね
しょうが焼きに決めたの!!!

ランチのメインは
しょうが焼き!!!!







って

言わないの!



しょ・う・が・や・き(でた!!昭和の人っぽい言い方!!!!)



きららスタッフさんは優しい

私が
みんなの顔みるなり
こんな発言をしてもスルーしないもの

あはは
うふふ
って
笑ってくれるもの





そう




だって




本当に




やっちゃうんだもの(笑)



じゃん☆

しょうが焼き定食

思い立ったら早いワタシ


朝きたら
そっこー干しイモを作る


さつまいもを干すのがポイント

1時間半干したら

片栗粉をしっかりつけて揚げる

それを
しょうがをがっつりきかせて
しょうが焼き風な味付け


ほら!!!

豚ばら肉みたいでしょ!!??


昨日のランチでは
こんな感じで出していたんだけど


うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
なんか足りない・・・



あれだーーーーーーーーーーーーーーー


思って
玉ねぎと絡めたら

完成♪


ふふふ
食感は薄い豚ばら肉ですのよ


ふふふ
絶対クックパッドには載っていないレシピ

ぜひお試しあれ~~~~~~~~~~~~~~~


こんなことをやり続けていたら
すごいことが起こりました!!!!!!!

今年の秋
すんごい大手とコラボ新メニュー開発をすることになりました!!!!!!

いっていいのかわからないので
決定したら発表します!!!!!!!

できたら
全国販売ですよ~~~~♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka2121)
2021-06-22 09:58:54
ほしいもでしょうが焼き!!
見た目わからない😂食べてみたーい!
返信する

コメントを投稿