さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

イモ神様に逢いに行ってきました!!

2021-05-23 19:11:10 | YouTubeやってます!
愛しのさつまいも神様

下田の渡辺さん
私の師匠なんです
さつまいも大師匠とさつまいも愛を語る、参照)

さつまいもを愛する渡辺さんを尊敬しすぎて

以前アップした動画では

尊敬しすぎて
動機
息切れ
妄想
呼吸困難・・・


#4 私のイモ神様に逢いに行く
(参照)


ヨクワカラナイ

編集者のいちろうさんに言われましたが

いいのです
いいのです

私と
渡辺さんと
さつまいもの
マニアックな世界・・・なのです(妄想)


今回も
大量のさつまいも苗を取りに行き

苗を撮る振りして

こっそり

隠し撮り



県内のホームセンターに大量に苗を出荷しているので大忙し

それなのに
私のために
準備してくれる姿も尊い・・・


そして
渡辺さんを取り巻く農ギャルたちも尊い・・・


10時15分に戻ってくると
 
しっかり統制された農ギャルたちは誰とも言わずいすを並べ、誰とも言わずお茶を出す
そして
あるものはお菓子を出し

この日の話題は「コロナワクチンについて」

予約方法
三条市のやり方
じいちゃんが拒否ってる話
孫に言わせろ作戦
など
多彩なお茶飲み話

その間に
渡辺さんの本妻か第一側室か
ボス的な一人が
あ うん の呼吸で渡辺さんと会話する

「金時?」

「金時」

たったそれだけで
後半の仕事の段取りをしている・・・

すごすぎる


10時30分

ぴたっと止まる会話

そして
統制のとれた農ギャルたちはすくっと立ち上がって
誰とも言わずいすを片付け、誰とも言わずお茶を片付ける

んーーーーーーーーーー
さすが
渡辺さんのオンナたち(妄想)

私もこの中に入りたい・・・(本気)


コンテナを見ると
大量のさつまいも苗に品種名がまったく書いてない・・・

「渡辺さん
品種名書かなくて大丈夫なんですか?」


聞くと


一番そばにいた
赤い髪がチャーミングな農ギャルさんが










「社長さんは苗を見ただけで品種がわかるのよ」






キュンキュンキューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン




その言葉に一撃

やられました・・・

すごすぎる
かっこよすぎる

もじもじ待っている私に
「おい!
俺の携帯の中に入っている写真

おまえの携帯に送れ!!!」


いって

スマホを取り出したのです!!!!
いつの間にスマホにしたんですかーーーーーーーーー

やだーーー
それって
私とLINE交換しちゃっていいってことですかーーーーーーーー(妄想)

えーーーーー
アルバムとか見ちゃっていいってことですかーーーーーーーー


ドキドキして

「LINEやってるんですか?」


聞くと







「知らん」

がびーーーーーーーーーーーーーん

勝手にお友達登録しちゃおうと思ったのに(本気)

結局
渡辺さんのスマホの画面を
私が写真を撮ると言うとっても原始的なやり方でさつまいもの品種名とテープの色が書かれた表をゲット♪


さーーーーーーーーーーー

ここから

あちこちに

渡辺さんの苗をお届けします


今年も渡辺さんにお会いできてよかった

テンションマックス
幸せ気分で仕事できるのは
さつまいもを愛するオーラをいただいてきたからかな

さつまいも植えもがんばりまーーーーーーーーす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿