さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

週末はおぢや風船一揆♪

2016-02-24 07:56:03 | 新潟良いとこ一度はおいで♪
最近テレビでよく聞く


「春のような温かさです」




なーーーーーーーーにーーーーーーーーーーーーーー(懐かしきクールポコ)

春????

春が来るってーーーーのかい??








小千谷はまだ雪がありますけど?


いや
確かに来週にはもう3月・・・

そろそろ春の訪れを感じてもいい頃・・・

こんな風に
春が来ることが待ち遠しいと感じられるのは
新潟ならでは!!

雪国にいるからならでは、のことで
こういう感覚っていいなあ・・・って思います☆

キャレルさんの取材で
「私は小千谷に来てから15年間
一度も
東京に帰りたいと思ったことはありません」
って
言ったんだけど

これ、ホント

雪は年々、好きになっている気がします

寒いし、道路は怖いし、つるつる滑るけど




晴れた日の青空は最高だし

雪のキラキラもすごくきれい!!!!

うちの子供たちも

雪の季節は好きだよ、って言ってくれるし

よく
「新潟はなにもない」っていうけど

「雪がある」ってことだけでも素晴らしい!!!

小千谷の宝だね、自慢だね、魅力だねーーーーーーーーーって思っちゃう


先日
「きららノート」に
「おぢやにステキなお店ができて、自慢に思います。

私もこれからさつまいもをもっと好きになって

小千谷がさつまいもで有名になればいいと思います」
って
書いてあったんです☆



すごーーーーーーく嬉しかった


小千谷の子供たちが
もっともっと小千谷を好きになって、誇りに思ってもらうことが私の願いです☆







今週末は
おぢや風船一揆

小雪のため競技は中止となり、イベント会場も変わるので規模縮小となりますが

こんな時こそぜひ小千谷に遊びに来てくださいね!!!!!

27日は
スタッフあゆみさんの唄のおけいこ第2回目が開催されます☆
ぜひ
興味のある方参加してみてくださいねーーーーーーーーーーーーー!!!!

ちなみに第一回目に参加したうちの義母さん
すっかり気に入って
毎日
鼻歌唄ってますよ~~~~~~~~~~~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿