さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

弥次郎農園さんちの越後姫

2016-04-22 05:52:34 | 出会いは財産である
私の想いは


「おいしい笑顔を届けたい」


新潟で農業という職業に携わり
おいしいお米
おいしい野菜
おいしい果物に出会い

新潟の「おいしい農産物」の素晴らしさに感激しました

そして
上・中・下越と縦に長い新潟県は

おもしろいほどに

農産物の収穫期間がずれていて
リレー形式のように
おいしい時期が少しずつ変わったりしていることを感じていました。

雪解け遅い小千谷にいるからこそ

この
おもしろさが私にとったら興味深くて

新潟県内の農家さん同士がつながったら
新潟県内だけでも
その時期に自分たちの地域にはないおいしいものを
届けることができるんだ、と思っていました


だからね
お店を持てたら
ずっとずっとずっとずっと
こんな風なことができたらいいなあ・・・
なーーーーーーーーんて


思って

いたのです











新潟市の弥次郎農園さんちのおいしい越後姫を小千谷んしょに届けたい!!!!!!!!!!

そう
今の時期
新潟市ではイチゴ狩りもできてしまうほどイチゴの季節がやってきています

でも
小千谷では

まだまだあまりおいしい越後姫には出会えない

スーパーでは他県のイチゴをよく見かけるけど
どうせ買うなら越後姫を買いたい

そう思っていたからこそ
この日を待っていました!!!!!!!

ばびゅーーーーーーーーんと
新潟市出張

弥次郎農園さんちの可愛い農業女子かをるちゃんに電話して

採れたてのイチゴをゲット

そして
ハウスの中も見せてもらい
ひと粒パク!!!!!


んまい!!!!
あまーーーーーーーーーーーい!!!!
すんごくいい香り!!!!

これこれ
この越後姫が食べたかったの!!!!!


きららに

春がやってきます

店内が甘い越後姫の香りに包まれ

採れたての越後姫がずらりと並びますよーーーーーーーーーーーーー!!
そして
スィーツにも
可愛い越後姫が登場します

ぜひ
新潟市に行かなきゃ味わえないこのおいしさに
会いに来てください

かをるちゃん
おいしいイチゴをありがとう




越後姫は小千谷にはないけれど

新潟市では
冬菜がもうそろそろ終わりらしく

採れたての冬菜を新潟市の直売所に届けたらあっという間に完売!!!!!!

小千谷市ではちょうど今が盛りだからあまり売れないのにびっくり!!!!

同じ新潟県内でも
その時期にあるもの、ないもの
いろいろあって
いろいろ違って


だからこそ


おもしろい。


新潟県内で頑張る農家さんたちをこんな風につなげる仕事ができる今が
ものすごーーーーーーーーーーく

おもしろい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿